人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真面目に冷えとり

相変わらず体調の悪い日が続いています。
あまりにも苦しいので、病院にばかり通いつつ、これでいいのか?とふと立ち止まることができました。
そしたら、あ!最近冷えとりサボってたー!!と気づきました。

正直、体調のよい時は、靴したの重ねばきで好きなオシャレが出来ないことに嫌気がさし、靴下に万のお金を費やすことがもったいなく思えたのです。

けれど、今の私の体は大分悪いものが溜まってるなーって感じがします。
苦しい上に医療費に万のお金を費やしているのです。

初心にかえり、一から冷えとり生活始めました。
ホントかウソか、まだ二日目ですが冷えとり靴下と半身浴で驚くほどに体が軽くなりました。
毎日薬の副作用の眩暈に悩まされ、体が重くて自由が効かなくて、やる気も起こらなくて…散々な日々を一ヶ月以上もしていたのに。
冷えとりする前日まで眩暈でどうしようもなかったのに。
冷えとりの効果を以前の時より確実に実感できました。

なので、真面目にとりくみます。

好きなオシャレも時々楽しむし、自分なりの冷えとりのファッションも考えてみます。
半身浴も子供がいてそんな暇ないと思っていたけど、やり始めたら意外に子供も楽しんでくれますし、二人だと長風呂も苦になりません。
ただ一つ難問が…私も娘も何故かズボン履いて寝れません。履いて寝たのに朝には無いみたいな事もあるほどダメです。
リラックスして眠れる素敵なパジャマに巡りあいたい…。


冷えとりの先生「進藤義晴」さんの本に新しいものが出ていました。
昔読んだのよりずーっと簡単にわかりやすく書かれた本でした。
冷えとりに興味をもたれたら一度読んでみてはいかがでしょう。

by a-_-yo | 2012-09-26 10:32 | 日々のこと