人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルクエで夏を乗り切ろう!

ルクエで夏を乗り切ろう!_f0177456_8234449.jpg



またまた暑くなりましたね!
昨日までの涼しく快適な日が続けばいいのにとどんなに願っても無理ですが…

我が家のキッチンは狭小で奥まってるから暑い!!
かれこれ7回目の夏、年々暑さが増すキッチン。いかにストレス無く、美味しい物を短時間で作るか?
課題はこれに尽きるわけです。

そこで大活躍してるのが今更のルクエ!
買うまでは評判を『ホンマかいな??』と思ってましたが、とにかく野菜が美味しくなる♪
ので、野菜を茹でることがほぼなくなりました。

今の季節のイチオシはトウモロコシ。
昨日はエックスのルクエに三本入れました。
薄皮一枚とヒゲをのこしたまま、水にくぐらせ、700Wで6分。そのあと冷めるまで放置。
するとまぁ!驚くほど甘いトウモロコシに仕上がります(*^^*)

ノンノン、冷凍のコーンは食べないけど、コレだと大きいの一本丸かぶりします♪

ほかにも肉じゃがとか、ジャーマンポテトもじゃがいもがホックリして美味しいです(^O^)/




by a-_-yo | 2011-07-24 08:11 | 食べもの