人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目

3日が経ちました。

神奈川県では余震はあるものの随分小さくなり、低層マンションでは気づかない時もあるくらいです。


一日目、二日目は動く気になれず、家にこもっていました。
お風呂も怖くて夜には入れず明るいうちに入ったりしていました。
いよいよ今日は食料が不足してきたので買物に出ました。
スーパー!驚きました。

3日目_f0177456_9333673.jpg


所々棚が空っぽでした。
輸送の問題と、被災地へ優先する事と、買い物客の不安によるものです。
こんなに物がないと不安感でついつい余計な物まで買ってしまいました。

ガソリンも入れるのが大変な状況です。
ガソリンスタンドが閉まっているか数十台待ちという状況。
いつになったら補給されるのか不安なところです。



福島の原発爆発に伴い、チェーンメールがいくつか届きました。

テレビをみていても情報が錯綜している上に色々な情報が届き、正直不安です。




地震の大きさにも、津波の怖さにも、そして原発爆発にも驚きと不安をかくせません。

私たち夫婦は関東に住むようになって初めて訪れた仙台がとても気に入っていました。
昨年も東北を旅行しました。
気仙沼で撮った記念写真をみながら某然となりました。
ここはもうないのだろなぁ…
あの時出会った方々は無事だったのかなぁ。
気仙沼の海岸沿いをドライブしました。
美しい景色に感激したなぁ…

くよくよしても仕方がない!
今私にできる事、考えなくちゃ!!

がんばろう神戸!はとても励みになりました。
今度は頑張ろう東北!ですね。


メデイアだけに頼っていては知り得ない被災地沢山あると思います。
神戸の時も、支援物資が足りない所、余っている所など、色々ありました。
友人も実家の茨城で被災しました。
聞いてみて初めてしった、かなりの被災状況。家の中も、外壁や道路もかなりやられたそうです。
停電、支援物資が届かないなど、県北ではあるそうです。

知り得た情報、経験したこと、自分たちでもネットを通じて知らせて行くことも大事なことだと思います。
by a-_-yo | 2011-03-13 13:14 | 日々のこと