ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バザー

作品名スタイ色々
f0177456_1313886.jpg
バザーのためにスタイを色々作ってみました。
どなたかの下にお嫁にいけるといいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
# by a-_-yo | 2013-10-01 13:00 | ミシン-kids

久々の洋裁

作品名マキシスカート
f0177456_2045668.jpg
あと少しで夏休みも終わり☆
頑張ったなーー!あたし。
涼しくもなってきたし、久々のミシン♪
お気に入りの生地が形になるとやはり嬉しいなぁ♪♪
材料
生地コスモ
パターンR/R マキシスカート

[PR]
# by a-_-yo | 2013-08-29 20:02 | ミシン-mama

ジェノベーゼソース

料理名パスタ
f0177456_140446.jpg
お庭のバジルがたくさん出来たので、ジェノベーゼソースを作ってみたよ。
フレッシュな香りがキッチン中に漂ってます♪

パスタにしたら美味やねー\(^o^)/
苦手と言ってた旦那も美味い!っとのこと♪

ペアであと三回は食べれそうだから、友達でも呼ぼうかな(((o(*゚▽゚*)o)))

最近ウチご飯が幸せなのよねー♪
材料
バジル60g
松の実50g
エクストラバージンオイル大さじ4
小さじ2
パルメザンチーズ60g

[PR]
# by a-_-yo | 2013-06-30 13:52 | 食べもの

家庭菜園

何度目の挑戦かなー。
今度こそ上手くいきそう♪
f0177456_03284.jpg


イチゴもミニトマトもバジルも大葉もレタスも順調に成長してて、毎日食べてるよーん♪
[PR]
# by a-_-yo | 2013-06-28 00:26 | 食べもの
作品名ブラウス
f0177456_10261693.jpg
今週の課題は
「裁断済みで放置されてた子たちを仕上げよう!」

というわけで、第一弾はC&Sの本よりラナンキュラスのブラウス。

ギャザーのハードル高かったけど、色んなパターンからコツを見つけて取り組んだらなかなか上手くいったんちゃう??

今日は雨やし気持ちも晴れへんし、そんな時こそ買い物か、おNEWの服ちゃう?
いきなり雨の日にデビューさせやす♪

材料
fabricC&S
patternラナンキュラスのブラウス

[PR]
# by a-_-yo | 2013-06-26 10:21 | ミシン-mama