ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歯が抜けると病がやってくる!?
今度はノロです>_<
嘔吐は処理が大変ねーT^T
[PR]
by a-_-yo | 2013-02-28 18:20

イメチェン

f0177456_19111397.jpg
季節の変わり目イメチェンしたい方です。
けどここ数年ショートヘアーなもんで、髪型でイメチェンはし辛い。
で、今年はコスメの色変えてみました♪
いつもはオレンジ系のワタシ。
けど最近顔のくすみが気になり出して…
思いきってチークと口紅をピンク系に♪♪♪
合わせてアイシャドーはパープル☆

一気に気分が春モードよん(^_−)−☆

[PR]
by a-_-yo | 2013-02-25 10:00 | 日々のこと

ハイキング

f0177456_1925880.jpg
f0177456_1925877.jpg
f0177456_1925965.jpg
陶芸しに行ったら、思いがけずマジハイキングになってもた!
ノンさん心配やったけどかなりの山を泣き言一つ言わず一生懸命最後まで歩けたよ( ^ω^ )成長したなー♪

気持ちのいい休日になったわー♪



[PR]
by a-_-yo | 2013-02-24 18:52 | オデカケ

アロマ消臭ポット

作品名アロマ消臭ポット
f0177456_1711550.jpg
美味しいプリンを頂きまして。
その入れ物があんまりかわいいから捨てれず、引越ししても連れてきちゃった☆
だけど何にしたらいいか思いつかず、悩むこと三ヶ月。
くる時は突然くるねー(≧∇≦)
降ってきたのは下駄箱の消臭ポット。
アロマで香りをつけてみた。
いい感じ♪
これで下駄箱の憂鬱な感じともおさらばさ!

そうやー!これ、バザーに出したらどうやろか?


材料
重曹適量
ラベンダーオイル2滴
レモングラスオイル2滴

[PR]
by a-_-yo | 2013-02-20 07:18

f0177456_1522798.jpg
f0177456_1522831.jpg
やっと遊べるくらいの雪が積もったよ♪
お休みの日だったから大喜び☆

家遊びはお相手が大変>_<



[PR]
by a-_-yo | 2013-02-19 15:20 | 日々のこと

続いて…

作品名キルティングの…
f0177456_1250824.jpg
ウフッ♪
気に入っちゃったこの柄。
二色買いでした( ̄▽ ̄)

続いては何ができるかな〜。
上手くできるかな〜♪♪♪


材料
小紋キルトフリースfabric bird

[PR]
by a-_-yo | 2013-02-13 12:45

バッグ・イン・バッグ

作品名バッグ・イン・バッグ
f0177456_22445472.jpg
先日の大き目バッグの残りでtsubakiya風バッグ・イン・バッグを使ってみたよ☆

バッグの中で長財布と鍵と携帯を見失わないようにしつつ(常に探している^^;)、それだけでも持ち歩けるもの。
以前からほしかってんけど、私が欲しいのは肩かけできるもの。
基本、頭硬めなので一般的にメジャーになったバッグ・イン・バッグに囚われすぎて、そこから抜け出すのに時間がかかったけど、新しいアトリエは神がいるのか?いやいや、整理されてアイデア湧きやすくなったみたい☆

私には珍しい型紙なし、フリーで適当にあれこれやってみたらいい感じに仕上がったー!わーい(≧∇≦)

道具のしまい方、しまい場所、作業効率をめっちゃ左右しますな。実感。


材料
ナイロン小紋キルトfabric bird
グログランテープオカダヤ
革の持ち手手作り

[PR]
by a-_-yo | 2013-02-11 22:33 | ミシン- bag

おともだち

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by a-_-yo | 2013-02-11 17:14 | 日々のこと

キルティングバッグ

作品名キルティングバッグ
f0177456_22172131.jpg
f0177456_22172235.jpg
前から雑誌も入るサイズのバッグ作ろうと思ってたんだけど、なーんか先延ばしにしちゃってて^^;
簡単なものこそとりあえず作らにゃあきまへん。今年の目標だ!

先日運命の出会いをしたキルティングを使って作ったよーん♪
直感ではキルトコートにしたかったのだけど、どうも着てる姿がちょっとしっくりこなくってT_Tだけどさ、どーしても身につけたい!のでバッグになりやした。

ウフフ★彡これまたテンション上がるーー(≧∇≦)
材料
ナイロン小紋プリントキルトfabric bird
タグC&S
革の持ち手ユザワヤ

[PR]
by a-_-yo | 2013-02-09 21:03 | ミシン- bag

モキチ

店舗情報
モキチ・トラットリア
f0177456_8442375.jpg
評価(星5つ)
久しぶりゴト続いてるんだけど、
大好きなお店に大好きなお友達とランチに行ってきたよん☆
毎月メニュー変わるからいつ行っても新鮮♪
いつ行っても大満足☆

[PR]
by a-_-yo | 2013-02-09 00:50 | オデカケ