ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーガナイズ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by a-_-yo | 2012-11-22 00:00 | 日々のこと

発熱

久々に高熱出たー。
朝から喉の痛みがあり、
昼間に半身浴1時間半。
そしたら夕方、ガタガタ寒くなり、
一気に熱発!
今まで冷え取りしながらも半信半疑だった、
熱の時こそ半身浴ってのを、
この際試してみることに。
1時間程半身浴して湯たんぽ入りの布団に入ったら夜の間グングン上がり、朝起きたら喉の痛みもほぼ無くなり、熱は平熱。
みごと冷え取り大成功!!
朝起きた時な感触は戦に勝った!!って感じでした♪




PS.アプリ復活できたみたいなので、また細々書きまーす。よろしくね♪
[PR]
by a-_-yo | 2012-11-19 01:06

寄せ植えと冷え取り


最近アプリがかなり不調でさっぱり投稿できません、
なので、しばらくお休みします(T . T)

f0177456_11203020.jpg


これ、金曜日に子育て学習で作りました☆
予想定員20名だったのが、45名の参加で大盛況でした*\(^o^)/*
成功に浮かれつつ、疲労困憊の体でこの重い鉢を持ちながら歩いてたら
思いっきり転けました。
何年ぶりやろ。
左膝から血の流し、右足は捻挫です(T . T)
最初は長年の癖といいますか、思い込みで
足を冷やしました。そしたらだんだん、悪化してきて
、寝る前にはずっきんずっきんしちゃって(^^;;

そこでハッとしました。

私は今冷え取りしてるから、温めなきゃって。
慌てて半身浴をいつもの倍、一時間して、靴したはいて、
湯たんぽ入れて寝ました。
眠る前はビッコひいていたのに、朝起きたら普通に
歩けました♪多少は痛み残ってましたけど、ほとんど治った
状態でした☆またまた冷え取り効果を実感です♪









。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-11-12 11:23 | 日々のこと

自分磨き


昨日は何年ぶりかの通勤電車に揺られ、自分磨きに行ってきました♪

関東で最初にできたお友達(^-^)みきちゃんのライフオーガナイズ入門講座です。
以前に触りを聞き、その後本やらメディアを通して自分なりに取り入れてきましたが、引越しも近づき、本格的に導入したい!っと思い、お願いして開いていただきました。

初めましての方々の前で自分を見せるのは少々勇気がいりますが、得られる事は比じゃありません。
普段知り得ない他人の価値観を知り、また自分とじっくり向き合って、自分の価値観、思考を知る。
とてもいい時間を過ごせました。

私はこれを仕事にしたいとは思いませんでした。けれど、この知識を深める事は自分を育てるのにすごか向いてる、合ってると感じましたので、さらに機会を見つけて深めていこうと思っています。

ライフオーガナイズを私に教えてくれ、更にすごーく良い変化を見せてくれたみきちゃんに感謝です。これからも益々輝いてください☆☆


お勉強の後は友人としてランチへ♪
最近ようやく導入した塩麹の唐揚げまいうー♪
f0177456_18102152.jpg



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-11-01 18:11 | オデカケ