ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お気に入り

今のノンさんのお気に入り☆

f0177456_16473166.jpg

日産でもらったスライム
f0177456_16473298.jpg

パパの中国土産



[PR]
by a-_-yo | 2012-08-23 09:00

真心宅急便

f0177456_11105670.jpg




叔父から宅急便が届いたo(^▽^)o
新鮮・安全なお野菜がぎっしり!
私たちの大好きなぽんせんも買いに行ってくれたらしい♪
愛情たっぷり真心便。
ありがとう♪( ´θ`)ノ




More
[PR]
by a-_-yo | 2012-08-22 11:04

言い間違い

子どもの言い間違い、おもしろい。

ノンさんお気に入りのギャグ
「ワイルドだぜ〜」
のつもりが…


「ワイドルだぜ~」


プププ(^з^)-☆



[PR]
by a-_-yo | 2012-08-22 09:05 | 成長

走る

f0177456_10265067.jpg



今日も青空の下元気に走りまわってます!




こんなんにも参加してました☆
岡崎☆かっこよかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
http://s.ameblo.jp/okazaki-shinji/entry-11314061422.html



[PR]
by a-_-yo | 2012-08-21 10:24 | 成長

神戸

f0177456_18273819.jpg


f0177456_18274537.jpg



神戸駅ってあまり利用しなかったなー。
ここの瓦煎餅は絶品。
毎年校章入りのをもらってたなー。
懐かしい。
やわらか煎餅がさらに美味しかった( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by a-_-yo | 2012-08-19 17:45 | オデカケ
f0177456_12434582.jpg



去年買ったままになってた型紙と生地。
胸元のドレープが美しいニットワンピース。
まずは型紙通りに仕上げました。
膝より少し短い丈のワンピース。
子供連れには少し着づらいので、私はレギンスと合わせることが多いです。
サラサラしたニット生地はタックがズレて縫いにくかったなー。

パターン クルール ドレープワンピース
生地 クルール

スケスケの生地なので、アンダードレスも縫いました。
R/Rさんで廃盤セールで格安ゲットしていたもの。
生地はコスモさんの福袋から。
ニットで作るので伸びるから着心地が良いです☆

f0177456_12434683.jpg





[PR]
by a-_-yo | 2012-08-18 12:34 | ミシン-mama

里帰り

f0177456_1455835.jpg



里帰りの楽しみの一番は食事。
ちょっと豪華な食事。
座ってたら出てくる食事。
ありがたーく堪能して帰らねば( ̄▽ ̄)



[PR]
by a-_-yo | 2012-08-16 19:00 | 食べもの

babyちゃんへ

f0177456_1414477.jpg



お墓参りの時、従姉妹に会ったら渡そうっと思って作ったベビー服。

久々のベビー服は小さくっていい♪
そんなに凝ったデザインでないからってのもあるけど、すぐに仕上がる☆

生地は誰か友人のところに男の子が産まれたら使おうと思って用意していたもの。
出番がきてよかったね(^-^)

fabric. R/R
モンキーパンツパターン 作ってあげたいベビー服
Tシャツパターン R/R




[PR]
by a-_-yo | 2012-08-16 14:06 | ミシン-kids

遊園地

f0177456_1659887.jpg



ノンノン遊園地に初めて来ました。
子供向けの小さな遊園地が最近は減ってまったのが残念。
ノンノンは沢山の乗り物に大興奮!
片っ端から乗りました♪




[PR]
by a-_-yo | 2012-08-15 16:56 | オデカケ

夏のワンピース

f0177456_11543393.jpg



3ヶ月ほどかけてじっくり向き合った大作。
とにかく用意するパーツが多く、間違わないように慎重に進めました。

やっとの思いで完成したのだけど…

まさかまさかの!サイズが合わないーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ全体的にゆったりしてる上に上見頃が長いのー。・°°・(>_<)・°°・。

More
[PR]
by a-_-yo | 2012-08-14 10:07 | ミシン-mama