ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シェルポーチ

f0177456_0523623.jpg

久々のシェルポーチ♪
私も乙女の日用に愛用しているので、これなら10代女子にも使ってもらえるのでは
と思い作ってみました。

革のタグをカシメでとめてちょっぴり高級感を出してみましたよ♪
生地は確かコー●の生地だったと思います。そして内側はナイロンの真っ赤です。






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-03-30 00:51 | ミシン-他

ランチバッグ

f0177456_0382461.jpg


お友達の娘ちゃんがめでたくお受験に合格し、無事卒業式を迎えられたの、
お祝いに何か贈りたいとおもいまして、ランチバッグを作りました。
毎日お弁当だと聞いていたし、お弁当箱を購入の際に同行していたので、
サイズチェックもバッチリ(笑)

しかし中学生ってどんなテイストがいいのやらいざ作るとなるとなかなか
ピン!っとこなくて・・・これまた悩みまくりました。

まず最初に久々のシェルポーチをピンク系で作りました。(これは次の記事で)

しかし最近の服装をみていると黒とか白黒とかが多くって、これは違うかも??
不安になり、同じ生地で作るのをやめ、ここはやはり私のイチオシで行ってみる事に!

久々登場の北欧borasのユートラドゴッド

それに撥水加工された黒の帆布をあて、内側には薄黄色の水玉ナイロン地を選びました。
お弁当用だからね、汁もれにも対応しました。
そしてもち手は本革採用しています。

おかげさまで気に入ってくださったようでホッとしました(*^-゚)vィェィ♪



いいですね~これから新しい世界へ飛び込むのって♪
がんばれ~~~!!!




。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-03-29 00:37 | ミシン- bag

トートバッグ

f0177456_0242143.jpg


久々の本気バッグです(笑)

大好きで仲良くしていただいてるlongmint
さん。
とってもかわいい子供服を作られます。
とのかく私には出せない色。でも大好きな色。
そんなlongmintさんのお洋服がどうしても欲しくてあつかましくも
交換会をお願いしてみたところ、快く承諾してくださりました♪

交換のお品にlongmintさんからはバッグをご依頼いただきました。
大きめで地味目とのご依頼。
地味目ってどのくらい??なんせ本来派手思考なもので(爆笑)
悩みに悩んで水玉なら大丈夫かな?って(笑)

久々に本気で作りましたよ~。
お願いしたのに恥ずかしいものはお届けできませぬ!
しかし本気バッグ久々なので時間はかかるし、緊張するし…

ずいぶんお待たせしてしまいましたがようやくお届けできました。
無事にお手元の届いたようで、blogでもご紹介いただいたので
こちらにもアップします。

longmintさんのお写真、とっても素敵でお借りしたいくらいです(汗)


生地はcheck&stripeさんの水玉の麻混キャンバス地。
裏地は使用感を考えナイロンにしました。
外側と内側にポケットをつけ、口はマグネットにしています。
もち手と底には黒の合皮を使いました。
あと久々にtsubakiyaのタグもつけちゃいました♪

f0177456_0351215.jpg


小さなお子様もいらっしゃるし、ざくざく荷物掘り込んで使っていただけたらなぁ
なんて思っています♪




。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-03-28 00:37 | ミシン-mama

しらす丼

f0177456_1201999.jpg



テラスモール湘南に行って来ました♪
素敵なお店がいくつも入っていて楽しいモールでした♪

キャスキッドソンとか、ビルケンとか、クリスピードーナツとか、横浜や新宿まで出ないとなかったお店が少し近くなって嬉しい♪♪

買い物も去ることかながやはり食もお楽しみ☆
今回はとびっちょのしらす丼を食べて来ました(^_−)−☆
すんごい美味しい釜揚げしらすがてんこ盛り!!
丼の中にサラダものっていて、更に温泉玉子も\(^o^)/幸せすぎるランチです。
これで840円は安いーー(((o(*゚▽゚*)o)))

今度はキャスのカフェか、パンケーキカフェを候補に帰って来ました。




[PR]
by a-_-yo | 2012-03-07 11:53 | 食べもの