ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-24 16:47 | オデカケ
f0177456_23423552.jpg


お気に入りのニットフレアーワンピース第三弾♪

今度はウールニットで仕上げました。
そして袖は折り返し部分にLIBERTYをつかってワンポイントを。
見返しも同じようにしたら肌あたりがよくて一枚で着れたかな…

f0177456_23471166.jpg


まだまだ縫います。このパターン。ホント着やすくていいです☆

pattern saya
fabric COSMO






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-18 09:41 | ミシン-mama

ベスト

f0177456_19562097.jpg
f0177456_19562940.jpg


幼稚園用のベストを二枚縫いました。
赤いのはパターンを使って縫い、
紫のは私の小さくて着れないセーターのリメイク。
リメイクしてみて思いましたが、昔のニットって
小さいですね~。そりゃ産後太りの体にはきつい!!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
だって子供の身頃と変わらないんですよ~。しょえ~~!!!

パターンを使っては、前々から習得したいと思っていたVネック
を練習しました。コツはいるけど、丸襟より綺麗に仕上がって
いい感じです☆
赤いのはお気に入りのニット。
何度も登場してますが、これでとうとう使い切りかなぁ。
ノンノンはこれをリンゴちゃんっと呼んでます♪


パターン パターンレーベル フレキシブルベスト
赤い生地 R/R ジャガードニット&リブ
紫の切替生地 slowboat






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-17 08:55 | ミシン-kids

ルームブーツ part2

f0177456_19534398.jpg
ブーツがとても温かくていいので、
プレゼント用にも作ってみました。
今度は底の部分に断熱材入りの綿をはさんで。
さらに温かさアップ!
気に入ってもらえるといいのだけどプププッ (*^m^)o==3






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-16 08:52 | ミシン-mama

贈り物@巾着

f0177456_19291552.jpg



年配の方に人気のリメイク巾着。
ブランドタオルを巾着にリメイクします。
合皮と合わせて合皮の紐を使うと
ちょっと高級感でます☆

これは祖母と叔母の元へ・・・(*^-゚)vィェィ♪

f0177456_19293458.jpgf0177456_19294545.jpg























。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-15 19:34 | ミシン-mama

パフスリーブニット

f0177456_20532854.jpg


昨年着手したものの糸が足りずすっかり放置となっていたこのニット。
今年こそ!ってもうすぐ冬も終わるこのころにあわてて完成させました。

お袖がたっぷりしていてかわいらしい形です。
スカートが似合うかな。
タートル着ないで着こなしたいものですプププッ (*^m^)o==3


パターン&fabric クルール






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-12 09:53 | ミシン-mama

ルームソックス

f0177456_2047477.jpg


ルームソックスを縫ってみました。
残り切れのフリースに底は革ですべりにくくしてみました。
革もバッグ作りの残りで、しわがあったりしてバッグにできない部分を
活用しましたプププッ (*^m^)o==3

フリースだと、もう少し底をモコモコさせるとか、
裏地をつけるとかしてもよかったかもです。
けど足元がぽかぽか。
ミシンのときフットコントローラーの感触がわかりやすく
重宝してます☆


パターン&fabric R/R








。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-11 09:47 | ミシン-mama
f0177456_2042427.jpg
f0177456_20425470.jpg


作りやすくて着るとかわいいこのフレアーパンツ。
これで一気に三作目となりました♪

どちらも前にバッグを作ったりプレゼントした生地の残り。
50センチ足らずの残り布でできてしまうのが素敵☆








。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-10 09:41 | ミシン-kids
f0177456_6291775.jpg


数年ぶりにカードケースを新調しました♪




もう4年も前になりますが・・・(はやっ!!)
tsubaki-yaの代表作となったオリジナルカードケース。
marimekkoを使って久々に作ってみました♪
バッグの中にこれが見えると元気がでます♪






今日は3時に目があきました・・・
ここ数日夜中によく目を覚ましてしまいます。
なぜ??
やや風邪気味ではあるもののめちゃくちゃ元気で
ミシン爆縫い中です(*^-゚)vィェィ♪
これから数日更新できそうです☆見てねプププッ (*^m^)o==3



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-09 06:37 | ミシン-他

これなーんだ?

f0177456_8341311.jpg


これなーんだ?


TVで見て作りました♪

落花生ではないですよー。

ダイエットグッズです。

コレを足でコロコロ転がすと
痩せるんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

中身はゴルフボール二個。
これをテーピングでクルクル巻きました。
リンパを刺激して流れを良くすると、
ムクミがとれ、スッキリ痩せるそうな。
成果はいかに!!?
しばらくやってみようと思います♪




[PR]
by a-_-yo | 2012-02-06 09:22 | 日々のこと