ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by a-_-yo | 2011-12-30 15:22 | 日々のこと

移動中

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by a-_-yo | 2011-12-29 07:23 | オデカケ

ふわふわのマフラー

f0177456_23415598.jpg
ノンノンにマフラー作ってーっとリクエストされたので、
ふわふわの生地と赤ちゃんのときカーディガン作った残りのフリースで簡単マフラー縫いました。
(あれ?写真がない・・・)→あった♪ 
f0177456_14302221.jpg


ふわふわ生地ホントに気持ちいいし、温かい♪

同じ組み合わせでワタシのお家用スヌードも縫いました♪

足首・手首・首・・・・・くびのつくところは冷やしちゃいけないっていいますからね♪



生地:R/R
パターン:オリジナル






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-12-22 09:00 | ミシン-kids

湯たんぽ生活

f0177456_23332468.jpg
冬は特に冷えに悩みます・・・
4~5年前から愛用の「うさぎの会」の冷えとり靴下は本当に気持ちがいい☆
それに加えて数年前から湯たんぽも導入してみたらすんごく快適☆
おふとんがほんわり温かくて☆
今年は更に小ぶりでだっこできるサイズのものを購入。
テレビ見るときとか、体育館で子供の体操見なくちゃいけない時用に使ってます。
カバーが別売りだったので作ってみました。
ノンノンに何か作ってあげようと購入したもののどう使えばいいのか迷い眠っていた
ふわふわの生地。
すりすりするのがホントに気持ちいい♡→ܫ←♡


生地:R/R バイアステープはC&S







。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-12-21 09:00 | ミシン-他

ロングスカート

f0177456_23275480.jpg
ブラックウォッチのダブルガーゼのロングスカート
ずっと欲しかったのです☆
夏に購入したガーゼのロングスカートを真似て作ってみました。
直線でギャザーを寄せるだけのすんごく簡単なものだけど、はきやすく
冬には下に厚いタイツや靴下なんかも履けるからかなり重宝しています(*^-゚)vィェィ♪

裏地も同じくゴムを入れただけの簡単なもの。
冬向けの裏地を購入したのであったかいよ♪


生地:C&S オリジナルブラックウォッチ
パターン:オリジナル






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-12-20 09:00 | ミシン-mama
f0177456_23163339.jpg
朝の送り迎えに便利なちっちゃいポシェット。
鍵と携帯と小銭入れくらいしか入りませんよプププッ (*^m^)o==3

開口部はバネにし、紐は前にポシェットを編むつもりで購入していた
金のチェーン。
一向に編める気配がないので、今回使ってみました。
ホントは金に茶の皮がしっくりくるのだけど・・・ちょっと妥協(汗)

そしてファーで薄い皮のラビットちゃん縫いにくいことこの上ない!
まだまだ修行が必要だわ・・・


チェーン:クルール
ラビット:オカダヤ






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-12-18 23:22 | ミシン- bag

フンパツ!ランチ☆

f0177456_19375073.jpg


久しぶりのお友達とランチ☆
ここのところ予定していたお出かけやら食事会がことごとくキャンセル囧
四連敗だったので今日のランチはチョッピリ奮発♪♪
叙々苑の焼肉ランチー☆
カルビとロースのコンビです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しいお喋りと美味しい食事。
心もお腹も大満足♪(´ε` )


[PR]
by a-_-yo | 2011-12-13 18:15 | 日々のこと
f0177456_1528420.jpg



前から糸置場が欲しいなぁ~と思いつつなかなかいい整理道具が見当たらず頭を悩ませていました。
オーガナイズでよくお世話になるseriaという100均で可愛いカトラリーケースを見つけたので使ってみました(^з^)-☆
思ったとおり大成功!
下に糸を並べ隙間にボビンをのせます。
これで一目瞭然のすっきりオーガナイズが完了♪
同じ色の糸のボビンが三つも出てきたり同じ色の糸が二本出てきたり(゚o゚;;
ごちゃごちゃしてるとムダなことしてるんだなーって見えてきました。


[PR]
by a-_-yo | 2011-12-06 15:22 | 日々のこと