ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本番

f0177456_2326252.jpg
先日試し縫いしたコクーンワンピースのアレンジ版で
の本番です♪
裾を手持ちのワンピに合わせて広げて縫いました。
すんごく素敵で気持ちの良い生地でしたがやや薄くテンションが高いので、
この生地だったらオフタートルワンピースとかの方が良かったのかも。
タックは綺麗に出たのだけどね♪
先日セールで同じ生地をゲットできたのでもう一度トライしてみたいなぁっと
計画中です。

f0177456_23305795.jpg

f0177456_23334798.jpg


横から見るとちょっと裾がすぼまっています。
お知りのライン拾わなければいいのだけど…






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-11-28 23:35 | ミシン-mama
f0177456_1435065.jpg



今年はよく自分の服を縫いました。
載せるの忘れていた一枚。
前たて克服すべく最新の注意をはらって
縫ったにも関わらずやはり失敗(>_<)
前たての最後に妙なシワが…(T . T)
お出かけ着にはなれず幼稚園の送り迎え様に格下げ。
無念です。
やや光沢のある素敵な生地だったのにな…

f0177456_143514.jpg


遠足の時の慣れない重い荷物持ちが応え、
朝起きたら左半身ガッチガチでた。痛い(−_−#)
それなのにオカダヤSALEにいそいそと出かける私(苦笑)
しかもオーガナイズしてるはずが、今月久々に布買いまくり。あーあ(^_^;)やっちまったよ、アタシ。
頑張って消化しましょー!肩こり首こりに負けてる場合ではないのだ!!



[PR]
by a-_-yo | 2011-11-26 14:32 | ミシン-mama

最近の私

最近何してたかなーっ。

あ!髪切りました♪♪
バッサリとショートボブに♪♪
何センチ切ったかなー。
20センチくらいかな。
ノンノンとお揃い☆

三ヶ月ぶりの整体に行ってきました。
この三ヶ月みごとな不調っぷり!
やっとスッキリ☆
ノンノンはお友達があずかってくれました(^-^)めっちゃアリガタイ☆彡なんせ遠いので。しかも夜なので。
こんなこと任せて!って言ってくれる友達に出会えて幸せです(^з^)-☆
体は首の不調期に入ったそうな。。。
四十肩とかの前段階らしいよ(泣)
エネルギーが有り余ってるんだって。
発散と暴飲暴食にきをつけなけりゃいかんそうな。
こういう人増えてるんですって。現代人。


無印でマント買いました。SALEの時思いきれず、
でもやっぱり気になり三度足を運び、そろそろまた10%OFFになりそーって思いながらも売り切れも怖いと思って購入。
案の定数日後にOFFの告知あり、ジタバタしました(笑)
[PR]
by a-_-yo | 2011-11-15 19:28 | 日々のこと

試し縫い

f0177456_20415941.jpg

服作りを始めて早15年。
試し縫いをしたのは初めて。

作ったら早く着たい。
作ってる最中からそんな事を思っているので
試し縫いという遠回りができなかった・・・

けれど最近思うようになりました。
どうなるか不安なら試してみたほうが近道。
特にアレンジなんかしたい場合はこっちのほうが無駄にならなくていい。
(ここ2.3回失敗続きで・・・)

で今回は2~3年前に購入して作れずにいたコクーンワンピースの型紙を
チュニックにアレンジして作ることに。
お安く手に入れた生地で作ってみました。

試してよかった。
コクーンワンピースのまま裾をしぼらないだけならやっぱり仕上がりも裾が
すぼまってしまったので、次回は裾を少し広げます。


パターン:プミラ
生地:コスモ







。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-11-05 09:00 | ミシン-mama

キャミソール

f0177456_2038219.jpg


キャミソール第二段。
前回のは母にプレゼントしたらいたく喜んでくれて♪
私用のも作りました。
娘とオソロしようと思って買ったリボンの生地。
けどかわいすぎるよね・・・
キャミなら着れる?






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-11-04 09:00 | ミシン-mama

牛の乳搾り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by a-_-yo | 2011-11-03 20:59 | オデカケ