ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0177456_1853834.jpg



大好きな切り替えニットワンピース第三弾です。
今回は手持ちの生地を組み合わせてみました。
ボーダーの鹿の子にレギンスを縫ったストレッチデニムを合わせています。
鹿の子がワンピースには薄いかなぁと思ったのだけど、デニムとの相性でストンと落ちて綺麗なラインが出て、カバー力ありの頼もしい一枚に仕上がりました♪

早速今日の保育参観に着て行きました(*^^*)


パターン:クルール
生地:ボーダー C&S
ストレッチデニム コスモ




[PR]
by a-_-yo | 2011-10-26 02:53 | ミシン-mama

おだし

f0177456_10335222.jpg



美味しいお出汁に出会いました♪
茅乃舎だしといいます。
これで一気にお味噌汁の達人になった気分♪
野菜だしも買ってみました。
このだしでハンバーグをルクエでチンしたら簡単にすんごい美味しいハンバーグができました(*^^*)
だしには少しお塩で味がついてます。
そのままでも美味しいの♪

茅乃舎だし
http://www.kayanoya.com/

私は東京ミッドタウンで購入しましたが、
通販でも買えますよ☆



[PR]
by a-_-yo | 2011-10-21 10:17 | 食べもの

カンジャンケジャン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by a-_-yo | 2011-10-19 19:21 | オデカケ

算数セットのバック

f0177456_1521528.jpg



お友達から双子ちゃんの算数セットのバックの依頼がありました。
子供のものってどんくらい可愛くしなきゃいけないのかわからず、相変わらず悩みまくりでした^^;
けれど、今回のご依頼主は親友。
彼女の好みでいけば間違いないでしょう。
なので、シンプルに☆

デニム調の生地を縦と横に使って切り替え、裏地は男の子がギンガムチェック、女の子が水玉で。
お気に入りのワッペン付けて完成です。



[PR]
by a-_-yo | 2011-10-19 19:00 | ミシン- bag

グルト♪

f0177456_9594261.jpg


子育てスタイルさんのモニターに当選しました♪今回はグルトをいただきました♪♪
ノンノン大好き味付きヨーグルトがチューブ式になってるからオヤツ感覚でいただけ大喜び♪
私も汚される心配ないから大助かり☆
味もいいからリピ決定です♪( ´θ`)ノ

f0177456_9594433.jpg


モニター参加中!
[PR]
by a-_-yo | 2011-10-19 18:53 | 日々のこと

秋のフリルブラウス

f0177456_10295410.jpg


秋物第一弾できました♪
夏から縫い始めてようやく完成。
一目ぼれした布。
柄といい色合いといいツボでした。
ちょうど秋に向けてばっちりなお色なのでじっくり作成してみました。

何を作るかはきめていなくて色々悩みました。
フリルのお勉強のために購入していたこちらのパターン
体に合うのかちょっと不安でしたが作ってみると気になる
お腹周りをいい感じにカバーしてくれてなかなか重宝する
一枚に仕上がりました☆

課題は裾の三つ巻きミシン。
ところどころ完全に縫えていなくて糸がピロピロでてきます(汗)
商品にするなら完全にアウトなできばえですが、それ以外は
簡単に仕上がっていいです☆
早速運動会に着て行きました。
麻なのでまだ少し暑い日にも重宝します。

そもそもフリルのお勉強用でしたのでちゃんとフリルも着けました。
きりっぱなしでOKだし、縫ってしまえば様になる。
いろんなところで応用できそうです♪

f0177456_10375455.jpg



袖口とウエストにはゴムを通す仕様にしてみました。
ゴムのほうがリボンよりスッキリするかな?


生地:C&S
パターン:R/R フリルブラウス







。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-10-13 10:38 | ミシン-mama

運動会弁当

f0177456_20261131.jpg




土曜日、ノンノン初めての運動会でした(^-^)/

運動会については後日記録するとして、今日はお弁当。

この日はパパが長期出張中で不在。
で義父母と義弟家族に応援してもらうことに。

初めてのイベント弁当がすごいプレッシャーでしたが、義弟のお嫁さんも手伝ってくれることになり、ややホッとしました。

メニューは先輩ママにアドバイスもらいながら献立、買い物、準備しました。

私はオニギリ三合分と肉巻、唐揚げ二種、焼きそば、デザートに葡萄を用意。全部あっという間になくなり嬉しかったです。

私的には唐揚げは課題が残りました。冷めると固い。冷めると辛味がしない。
どうすれば冷凍食品の様に冷めても柔らかい唐揚げになるのかなー。

義弟のお嫁ちゃんはおにぎり二合分と照り焼きチキンと卵焼きを用意してくれました☆



その日の晩は全員がお泊り。
嫁同士で協力しあいナントカ乗り切りましたが、残りの休みはただただ脱力感。
脳みそが止まるというか、思考放棄の状態です(笑)


明日からまたいつもの毎日。
気合入れねば!!



[PR]
by a-_-yo | 2011-10-12 14:11 | お弁当

お土産

f0177456_8543048.jpg



お友達から帰国したと連絡をもらい、ずーっと食べたかったタイ料理のお店に行きました♪
食べたい気持ちを抑えることが出来ず写真が一枚もないのだけど^^;

で写真のお土産いただきました☆
石鹸とハンドクリームと紅茶。
イギリスらしい素敵なお土産、
嬉しいです♪ありがとう(^-^)/
早速昨夜のお風呂で使いました。
いい香りは心が癒されますなぁ♪( ´θ`)ノ



[PR]
by a-_-yo | 2011-10-06 08:50 | 日々のこと

スカート

f0177456_21114194.jpg




既製品からパターンをとり作ってみました。ポリのスカートです。
シワも体のラインも気にならないから便利な一枚(*^^*)


生地:コスモ




[PR]
by a-_-yo | 2011-10-05 21:09 | ミシン-mama

お弁当

f0177456_20541071.jpg



毎日のお弁当、ようやく慣れて来ました。
今日は焼きそば弁当。
ソバはパスタを使うとくっつかなくて食べやすいです☆
お気に入りです♪ノンノンも完食でした(^-^)/


普段のお弁当はまだしも、週末は初めての
運動会弁当です!!
しかも大人5人分!!
どうすりゃいいのーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



[PR]
by a-_-yo | 2011-10-04 20:49 | 今日のお弁当