ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

てぬぐいの本格バッグ

f0177456_10495768.jpg
すっかり秋らしくなりましたね。
ご無沙汰いたしました。お元気でしたか?

涼しくなってようやくミシン動き出しました。
バザーに向けてボランティアで幼稚園バッグを作ってみたり、
途中で放置されてたブラウスを縫ってみたり。

娘の洋服も皆サイズアウトしちゃったのでなんとかしなくては!!
初めての子で、初孫で、お下がりの無いノンノンさんは季節の変わり目
お財布がきびしぃぃぃヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

そしていつもながら締め切りぎりぎりになってエンジンのかかる
困った性分。

秋までにって言われてた「きんもくせい」の図案の素敵な手ぬぐいを
使ってのバッグ作り。
手ぬぐいだから生地も薄いし、どういうバッグにするのがいいのか本当に
悩みました。
期限ギリギリになるのは納得いくまで悩むからなんですよ~~~(って誰への言い訳?)

ペタンコのバッグとかエコバッグとかとも思ったけど、
すごく気に入った生地をバッグにするってことはやっぱりちょっとお洒落に
持ちたいって気持ちがあるのかなっと思って、ちょっとしたお出かけに使えるように
と考えてみました。布をギリギリいっぱい使い切らないと柄のよさが出ないのも
なやみどころでしたね~。

で、できあがったのが写真のバッグ。
しっかり芯をはり、マグネットで開閉できるようにし、さらに革の持ち手をつけました。
元が手ぬぐいには見えなくなっていたら私としては合格なのですが・・・どうでしょう。
そして気に入っていただけるといいのですが・・・・

f0177456_10593087.jpg









。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-09-30 11:01 | ミシン- bag

フラワーアレンジメント

f0177456_9492758.jpg



幼稚園の父母の会のセミナーに参加しまし、フラワーアレンジメントを体験してきました♪

子供達の運動会の練習の歓声を聞きながらゆったりお花と触れ合う時間はとても幸せでした♪

アレンジメント、オアシスを使ったものは初めてで、隙間ができたり、高さがうまく決まらなかったりはしましたが、少しくらい不恰好でも、お家にお花があると、それだけで明るい気持ちになりますね♪

お家でまた作ってみたいなっと思いました☆


[PR]
by a-_-yo | 2011-09-14 09:42 | handmade-他

お月見

f0177456_9423243.jpg



一昨日の満月は中秋の名月の名に相応しい
みごとな満月が家から見ることができました。

ノンノンと一緒にお月見団子を作りました(^-^)
小さいのがノンノン作のお団子。
なかなかキレイなまん丸お団子が作れましたよ♪( ´θ`)ノ



[PR]
by a-_-yo | 2011-09-14 09:38 | 日々のこと

秋ですね♪

f0177456_13314422.jpg



新学期が始まりました。
夏季保育では少しイヤイヤがありましたが、新学期はご機嫌♪

朝から園長先生のお部屋へご挨拶に行き、スキップしながら教室へ向かう姿は
ホントに可愛かったわー♪( ´θ`)ノ親バカでごめん(照)

今日は待ちに待った快晴の一日。
もう洗濯物がたまりにたまって、ドバーッ
干せて気持ちもスッキリ!

ですが、二三日前から寝違えた首や腰が痛くって(>_<)
ミシンしたくてウズウズしてるんだけど、もう少しの辛抱です囧


今日のランチはボンゴレビアンコ♪
昨日新鮮なアサリを沢山いただいたので、
ランチ用にとっておきました♪
シンプルイズベスト!!
アサリの旨味が染み渡り美味しかったですぅ♪




[PR]
by a-_-yo | 2011-09-07 13:10 | 日々のこと