ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガーリーチュニック vo.2

f0177456_16481920.jpg


ガーリーチュニック第二弾。
当初の予定ではちょっと丈を長く延ばすはずだったけど、生地が足りず断念。

結局型紙に忠実に第二弾完成です。

f0177456_16482362.jpg


簡単で、かわいくて、お腹やお尻が隠れて大好きな一枚です☆彡


パターン クルール
生地 クルール もう4,5年前のものだけど^^;




余談ですがさっき原因不明の停電が突然おきました。
雷でもなく、突然で怖かったー(-。-;
明るい時間でよかったよー。
15分くらいで復旧したけど、なんだったのか気になるー…


[PR]
by a-_-yo | 2011-08-29 01:26 | ミシン-mama

ギャザーパンツ

f0177456_16215013.jpg

久々の娘もの。
 
前にも書きましたがとにかくお尻にうるさいノンノン。
パンツもシックリ来るものに出会うまでには色々ありました。
パンツの次はズボンです。
公園遊びなどにはやはりズボンをはいた方が傷もできにくいし、
防犯的にも安心。しかしスリムタイプはピッタリして気持ち悪いらしく
嫌だと断固拒否!

このパンツはスカートみたいで気持ち悪くないそうで喜んではいてくれました。
ふぅぅ一安心。

生地がしっかりしたものだったので、フンワリ感が崩れずかぼちゃパンツっぽくなります。


pattern 本『かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服』より“かんたんすっきりギャザーパンツ”

fabric R/R Rコットン






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


[PR]
by a-_-yo | 2011-08-20 16:32 | ミシン-kids
夏休みオットの両親が引っ越ししました。
便利な駅チカの高層マンション。
最新のシステムキッチン。

義母はいつもキッチンをすっきり片付けて使っていました。
なので行くたびに少しでも参考にしたいと、いろんな事を持ち帰り我が家でも実践したりしていました。

その義母がシステムキッチンにはお手あげ。
どうすりゃいいのかさっぱり検討がつかず、ちっとも片付かないというのです。

引っ越し早々お世話になるので、少しでもお役にたてればっとキッチンの片づけを手伝いました。
今後の参考と勉強にもなるしね(^_−)−☆

ライフオーガナイズの本を思い出し、使う頻度や場面、癖などを整理しながら入れてみると、なんとなーく一杯になっていた収納に空きがでか、まだ山積みのダンボールがスッキリ!動作もスムーズにいくようになりました。
義母が見通しができたと喜んでくれたのでよかったわん(^-^)

システムキッチンってきっと何を入れたらいいのか大まかに設定されているんでしょうね。深いのや浅いの、小さいのと色んなサイズの引き出しがあり、今まで使った事がないと検討がつかないんですね…

なんちゃってライフオーガナイザーやってみて、いつの日かくる引っ越しが楽しみになりました(^O^)/細々と勉強してみたいと思います♪




[PR]
by a-_-yo | 2011-08-17 20:37 | 日々のこと

キャミペチコート

f0177456_14204852.jpg



前から欲しいなぉと思っていたもの。
綿のキャミペチコート。

昔に買って一度も作ってなかったキャミソールの本を使いました。

これでポリ入りのお出かけ着も少し気持ちよく着れました♪

スカラップ地はお高いので、一番薄手のドット刺繍の生地を買って来て、もう何十年も使われていなかった綿のレースを惜しみなく使いました♪
一枚¥1500くらいでできたかな。



[PR]
by a-_-yo | 2011-08-12 14:17 | ミシン-mama

女の子ボクサーパンツ

f0177456_0495186.jpg




相変わらずノンノンのパンツへのこだわりは凄い物で…f^_^;)
ゴムの次は縫い目が気持ち悪いといいます。

なので、今回は前と後ろの切り替えを一枚につなげました。

これでようやく問題は解決したようです☆彡




[PR]
by a-_-yo | 2011-08-05 00:46 | ミシン-kids