ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デニムレギパン

f0177456_2349048.jpg



三本目のレギパンです。

今回は縫い代をいつもより多めにしたのと、生地の伸びの具合でちょっと窮屈な仕上がりになってしまいました(T . T)
痩せればいいんですけどね(-。-;

あとデニムの時は糸の色を変えればよかったなぁと反省点アリアリの仕上がりになってしまいました。
三本目なのに…

レギパンはゴム仕立てなので、見えないオシャレってことで、ゴムの部分はギンガムのリブにしてみました。
自己満ですがカワユイ☆彡

ダブル幅なのでもう一本とれそうです。
リベンジするか、計画通り娘の外遊び用にパンツを何本か縫うか迷うところだなぁ…


パターン クルール
生地 コスモ



[PR]
by a-_-yo | 2011-06-22 07:31 | ミシン-mama

久々のお弁当

f0177456_751466.jpg




先週はお休み続きだったので、一週間ぶりのお弁当でした。

ノンノンのお気に入りは冷凍のグラタン。
これは毎回リクエストされる…
大量に作って、冷凍しようかなぁσ(^_^;)

あと一口ゼリー。
クラスで大流行りらしい。
ついつい入れるの忘れるんだけど(゚o゚;;


今日は他に唐揚げとポテサラ。
今日は早かった(^O^)/



最近の悩み。
眠る時は暑くてとても半袖じゃないと眠りにつけない。
小窓も開けなきゃ暑くて夜中に目が覚める。
けど朝方寒い。
家族全員布団はいでるし(-。-;
朝起きてとりあえず靴したはき、生姜のコーディアルで体を温めてます。
どうしたものかな。




[PR]
by a-_-yo | 2011-06-21 07:43 | 今日のお弁当

ボクサーパンツ

f0177456_17313757.jpg




スカートを履く時、最近は防犯のためにスパッツをはかせなくてはいけません。
毎日制服にも欠かせません。
ところごノンノン、パンツにうるさく、椅子に座るとゴムがあたって痛いといいます。
あれやこれや試したけどどうもしっくりこないので、最終手段!
男の子のボクサーパンツを女の子用にアレンジして作ってみてはどうか?
前のあきをあくしてあとはレシピ通りにしました。
はき心地も良いし、見た目もOK!
ハギレで出来るので経済的です☆彡

パターン マミージュエルボックス
生地 Rick rack


ノンノン、やっとお熱さがりました。
結局土曜日参観には間に合わず、見にいけませんでした(>_<)残念。




[PR]
by a-_-yo | 2011-06-19 17:15 | ミシン-kids

プールバック

f0177456_14594383.jpg



今日は待ちに待った初めてのプールの日!


…のはずが、一昨日の夜からお熱のノンさん(-。-;

二度目のお熱です。
どうやら扁桃腺が腫れたようで、
昨日は一日中39度以上の熱。
今日は少しさがってきたけど、明日の土曜日参観いけるかなぁ…といったところ。


また次のプールの日に使ってもらいましょう(*^^*)


f0177456_14594731.jpg



プールバックはスタイに使ったマトリョーシカのビニコに水玉ビニコを合わせてみました。
マチはミシン縫いでしっかり仕立て。
濡れてもいいようにボタンは赤ちゃんの衣類に使える樹脂製のテープタイプの物を使いました。

そしてマントタイプのバスタオルも自作です。
あまり使ってないノンノン用のバスタオルがあったので、それにリブの生地をギャザーを寄せながら縫いつけました。

ノンノンは水遊びは好きだけど、プールは顔が濡れるから嫌みたいですが、そのうち楽しくなってくれると祈ります(^_−)−☆



[PR]
by a-_-yo | 2011-06-17 14:45 | ミシン-kids

あと一息!

f0177456_22583125.jpg



あと一息ーー!!
頑張れ!ワタシ。

カツを入れて三度目の正直!!


ノンノン、初のお休みしました。
昨夜突然熱が出ました。
朝にはさがってましたが、疲れもたまってたのかなと思い、お休みでしたが、
本人的には幼稚園の方が楽しくてよかったかも??




[PR]
by a-_-yo | 2011-06-10 22:55 | アミモノ

しばしお別れ。

f0177456_16221531.jpg



海外出張に行くお友達。
しばしのお別れなのでランチにホテルのバイキングにいってきました☆彡

毎月メニューが変わるこちらのバイキング。今月は私の大好きなベトナム料理♪
子供がいるとなかなか食べられないのでうれしかったー♪

http://www.rembrandt-hotel.jp/restaurants/pm/party/lunch/post_2/


[PR]
by a-_-yo | 2011-06-07 16:15 | 日々のこと

トーマス

f0177456_11542578.jpg



サークルKで発見!
パパと二人思わずプチ興奮(((o(*゚▽゚*)o)))
ノンノン只今トーマスに夢中なもので^^;


[PR]
by a-_-yo | 2011-06-04 11:52 | 日々のこと

ひやけどめ

モニター参加中!


子育てスタイルさんのモニター企画に当選しました(^O^)/
これからの季節に欠かせない日焼けどめをいただきました!
ありがたやー(^ー^)ノ

日焼けどめって必須アイテムだけどベタつくのがどうも苦手で、日傘やアームカバーなどでなんとかカバーするのですが、
毎日の送り迎えするようになり、子供の荷物なども持つとなると、日傘は使えないし、アームカバーも真夏は暑い!!
さっぱりしたものを探していました。

ソラノベール薬用美白ジェルはとてもさっぱりしたつけ心地。
美白効果もあるみたいなので、毎日全身に使っています。
肌の露出が増えるこれこらの季節、肩や首、手の甲などやけてからでは手入れしにくいけど年齢の出る場所、しっかりケアできそうです(^_−)−☆

ぜひお試しくださぁい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



[PR]
by a-_-yo | 2011-06-03 09:34 | その他

今日のお弁当

f0177456_134516.jpg



ちょっと久々のお弁当ネタです。
作るだけで時間切れ。
写真とる時間がなかったのと、
ネタがマンネリで代わり映えしないので^^;

ルクエで一品作るとかなり楽なことに気づきました☆彡
今日はスペインオムレツを作りました♪
卵焼きより楽ちんだし、野菜が入れられるから栄養面も◎


献立はコロッケ、スペインオムレツ、ウィンナー、アスパラ


[PR]
by a-_-yo | 2011-06-01 13:00 | 今日のお弁当

パンドーナッツ

f0177456_12561471.jpg


土曜日の話です。
しまじろうのおもちゃのドーナツセットが届き、それを見てると無性にドーナツが食べたくなりました。

外は台風で出かけにくいお天気。
なので、お家で作ることにしました(*^^*)

ホームベーカリーでパン生地を作り、揚げるパンドーナツです☆
私はこのもっちり感が大好きなんです☆彡


f0177456_12561839.jpg


ノンノンもお手伝いで丸める作業してくれました(^O^☆♪


[PR]
by a-_-yo | 2011-06-01 12:51 | 食べもの