ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

便利バック

f0177456_837946.jpg


入園式の時に慌てて作ったサブバックです。

超簡単な裏もないサブバックだけど、日々にも使えるので、ヘビロテです♪

マチが5cmほどと少し控え目にし過ぎたので、もう少しマチはあってもよかったかなーって。
また必要に迫られたら作ります☆彡

ビニコ生地には透明の糸がお気に入りです♪馴染みがいいですよ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by a-_-yo | 2011-04-30 08:32 | ミシン- bag
f0177456_231825.jpg


いきなりですがダイエット頑張ります!!

卒乳後、すっかり太ってしまい、どうにもなりませぬ。
腰を庇い、体した運動もせず、食べる事は正常に。そりゃぁ太りますわなσ(^_^;)

いつも通っている整体の先生から、体は随分よくなってきており、もうどんな運動も怖がらずにやって良し!とのお許しが出ました(*^^*)三年目でやーっとここまで回復しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さらに体のバランスをとる筋肉を鍛えるのが良いとのこと。

ならば!以前から気になっていたイージートーンがもってこいじゃないですかぁ♪
バランスをとりながら歩くんだもの。

そんな訳でついにゲットです♪
送り迎えや買い物、この子を履いて歩きまくります!!

とりあえず目標はマイナス4キロ&筋力アップです♪
応援よろしくぅ(^-^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by a-_-yo | 2011-04-27 23:12 | 日々のこと

おばぁちゃんの手作り

f0177456_7145885.jpg



おばぁちゃんから貰った刺子の布巾。

87歳のおばぁちゃん。
目が見えにくいから上手くないけどって渡されましたが、めっちゃキレイ!
流石着物のお仕立てしてただけあるわぁ(*^^*)
ずーっと続けてるといくつになってもハンドメイドの腕は落ちないもんだなぁっ!
私もその血のお陰でこんなにハンドメイド好きなんです♪
ずーっと続けていきます♪
楽しみます(^_−)−☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a-_-yo | 2011-04-26 07:09 | handmade-他

今日のお弁当

f0177456_792281.jpg



二回めのお弁当。
前日から仕込みしたので、スムーズにいきました♪

パパのも入れて一時間!
二回目にしては優秀じゃないかしらーん)^o^(

生姜焼きとひじき煮とエノキのベーコン巻とタコさんウィンナーと野菜のグラタンでした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by a-_-yo | 2011-04-26 07:04 | 今日のお弁当

幼稚園バッグ&グッズ

f0177456_1149352.jpg



f0177456_1149724.jpg



入園グッズ色々です。
やっと写真撮れました。
お恥ずかしいくらい、なんの変哲もない
袋たち。

子供らしくってのにとらわれ、いっこうに進まずでした。・°°・(>_<)・°°・。

こだわったのは、布!!!!だけです(汗)

バッグの内布は赤ずきんちゃんの柄です。
ランチものには美味しそうなケーキ柄。
楽しいお昼になりますように祈って。



[PR]
by a-_-yo | 2011-04-19 11:39 | ミシン-kids