ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うまくいくかな

iPhoneにしてから携帯の扱い方がすごく慎重になりました。
画面がすぐに割れるやら、壊れると修理代が数万円だとか聞くと怖くって。
で、カバーはつけたものの、更にケースを探しましたがなかなか気にいるものに出会えなず、やはり作るしかない!
布でと思ったけれど、クッションはどう入れるか?とか出来るだけピッタリサイズに仕上げたいとか色々な思いがありこれはもうちょい時間が必要だわ。
実家に帰省中に暇つぶし的な感じで毛糸を購入♪
ホビーラホビーレのだからかなり高級品なのよん♪
レシピもなしに上手くいくのかしら…
ひたすら細編みでトライしてみます☆
どんなになるかこうご期待

more
[PR]
by a-_-yo | 2010-12-30 19:14 | アミモノ
f0177456_16521696.jpg


去年から格闘し続けたクルールさんのナチュラルワンピース、ついに完成!!
生地をC&Sさんのラッチパイルにしてみたらうちの家庭用ミシンではボタンホールが
どうしてもできなくて…(生地が厚くて通らない)
それと前立てがどうしても美しく仕上がらず…
何度もほどいていると生地が伸びちゃってもう大変il||li(つд-。)il||li

やっとの思いで(いろんなところ、目を瞑るとして)仕上げてみました。
嬉しくって早速袖を通したものの…

何かが違う!!!!
あれやこれやと下に着るものを変えてみたりしましたが、やっぱりなんか変。

なんかね~私が着るとナースにしかならないの…。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
せっかくの思いで仕上げたっていうのにさぁぁ↓↓↓

生地の色合わせが悪かったんですね。きっと。

パターンも、生地もとってもいいのにね…
次回はどうしようかな~。どんな生地で作るのがいいのかしら…

さ、気を取り直して作りかけの切り替えワンピースをとりあえず仕上げます!!




最近描いたノンノンの絵。
なんか動物の形っぽくなってきたよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
f0177456_171430.jpg






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2010-12-13 17:01 | ミシン-mama

グラニーバッグ

f0177456_20173932.jpg


今日は親友の誕生びぃぃ♪

先日ものすっごく美味しい和歌山みかんを箱でどど~~~んっと送ってくれたので
誕生日祝いとお礼を兼ねてtsubaki-ya参上!!です(爆)

みかんね~やっぱり産直は素晴らしい☆
ものすっごく味が濃厚で、甘みと酸味が絶妙でした☆
ノンノンは毎日ママに「お腹壊すからだめ~!!」と言われながらも結局4つくらい食べます。
子供は正直です。
美味しいものだと止まらないらしい(笑)

さてバッグ。
以前何度かshopにも出したグラニーバッグです。
大好きな冬の生地を使ってみました。


f0177456_20251011.jpg


中に詰め物しなくてもこんなにプックリしあがりました(*^-゚)vィェィ♪


f0177456_20252560.jpg


個人的にバッグの口が閉まらないのはどうも不安で…
だからスナップボタンでサイズ調整もできるようにしました。
あとね、バッグの内布は明るいほうが物が探しやすくって好き☆
なのできれいな色の花柄の布にしました。

今日、そろそろ届くはず…喜んでもらえるかしら~ヽ(*´∀`)ノ



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2010-12-07 20:32 | ミシン- bag
f0177456_14521236.jpg


昨日はパパのお友達のお宅へお邪魔しました(^-^*)/
7ヶ月になる娘ちゃんと初対面だったのでプレゼントもって行きました。

marimekkoのスタイとカーディガンを作りました。
ちょっと寂しかったのでレース編みのリボンにピンをつけてみた♪

カーディガンはずいぶん前から用意していたのだけど、
直前になってなんだか奥さんが北欧好きなきがする!っと思い、
急遽スタイを作成。

思ったとおりはじめて伺ったお宅は見事な北欧テイストのお洒落なお家で♪
marimekkoのファブリックパネルもありました(*^-゚)vィェィ♪

久々の再会だったけど同じ趣味ということもあり話は尽きず…
あっという間に時間が過ぎちゃいました♪

プレゼントも喜んでもらえて嬉しかったです♡→ܫ←♡

f0177456_14573276.jpg


カーディガンにはC&Sのタグをつけました。


f0177456_14574459.jpg


marimekkoでシンプルに。イニシャルのタグがあったのでつけました。


f0177456_14575541.jpg


スタイの裏はやさしいピンクのガーゼでシンプルに。
裏にしても使えるようにアップリケをつけました☆


カーディガンの布:R/R
marimekko:CORTINA






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2010-12-06 15:01 | ミシン-kids

北欧テイストにチェンジ

f0177456_14584052.jpg



北欧のデザインすきです☆

北欧ファブリックに出会ったってかれこれ6年。
初めて出会えたときは衝撃的で感動もので一人パソコンの前で興奮しました♡→ܫ←♡

好きすぎてバッグやさんを開いたほど。
今はちょっとお休み中ですがそのうち必ずや復活!するわん♪

でオニューのiphoneにもかわいいカバーを探していたら、
ありました!ありました!!北欧もの。
「eggshell finlandia series Kesa」です☆

迷うことなく購入です♪









。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2010-12-04 15:31 | その他
f0177456_9482143.jpg

先日は最悪なレストランにあたり散々だったので、リベンジ!
行ってきました♪早くも仲良しグループの忘年会&クリスマス会です♡→ܫ←♡

お気に入りの「モキチ トラットリア」さん。
キッズルームがあるので子連れも安心しておしゃべりに専念できるお店☆
何度も紹介してるけど、やっぱりおいしい♪
私のイチオシはピッツァのランチです☆モッチリ&香ばしいピッツァ是非お試しあれ~♪




で、せっかく素敵なレストランに行くのだからオニューのワンピでお出かけ
してきました(*^-゚)vィェィ♪

f0177456_1012498.jpg


クルールさんの切り替えニットワンピです♪
一目ぼれし、生地もクルールさんのお勧めのストレッチポンチを使用しました。
とっても扱いやすい布。ほつれもなく、しっかりしてるけど厚すぎなくて
ミシンのストレスもなく、お気に入りの生地になりました。
実は去年から「ナチュラルワンピース」に挑戦中ですが、前立ての部分が
ミシンを上手く通ってくれず、ボタンホールも家庭用ミシンでは上手くいかず
かなり苦戦してまして…
こちらのパターンはそういった難しい部分が一切なく、簡単にできるのに
おしゃれでお出かけ着に最適な一枚。
もう大絶賛!!!大満足ですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ナチュラルワンピ用に購入した違う色のストレッチポンチもこちらのパターンに
変更します♪♪



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2010-12-02 10:09 | ミシン-mama

まいにち着るもの。

f0177456_18342189.jpg


ついつい後回しにいちゃったけど、着たかったもの。

題して『まいにち着るもの』

子供のサークルとか教室とか、だけど、気負わなくていい場所、
汚れていい時に着る、着心地よくってちょっとかわいい服。

もう何年越し??思い出せない生地たちやっと日の目を見ました(爆)


f0177456_183650100.jpg


R/Rさんの雪の結晶のトレーナー地をジップアップトレーナーのパターンで。
簡単でかわいいトレーナーは嬉しい一枚。

f0177456_1837480.jpg

こちらはC&Sさんのベロアのニット生地。
何作ろうと思って購入したのかさえ思い出せない一枚です(汗)
これはクルールさんのドルマンスリーブニットのパターンで仕立てました。
あまり伸びがない生地だったので袖の長さがちょっと短く感じます。
生地によって仕上がりの変化に気づけた貴重な一枚です。
かわいいのでこれも日々の生活に役立つ一枚。

さて次はクルールさんの最新作。
お出かけ着に挑戦です!!!






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2010-12-01 18:42 | ミシン-mama