ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アルバムづくり。

f0177456_13424417.jpg


写真の整理はなかなか大変です。
撮る量が多いのと、まとまった時間が必要だからなかなか進みませんが、
頑張って年に3回くらいはプリントにだし、とりあえず順番にアルバムに
貼る作業だけは進めています。
イベントのたびに出して整理するのが一番ですが、まとまるとプリント代が
安くなるしねプププッ (*^m^)o==3

1歳までの写真はお祝いにいただいた名前入りのアルバムに整理し、
1歳の写真はお気に入りのアルバムに♪っと思いカルトナージュで自作しました♡→ܫ←♡

北欧の生地大好きですが、なぜかマリメッコだけは横道すぎて避けていました。
でもねーやっぱりかわいいんですよ♪
ノンノンのためならま、いっか~ってついに購入☆

久々のカルトナージュでしたが、なんとか記憶を呼び戻しつつ完成に至りましたです。
今回はサイズを中の台紙にあわせて作ってみたので色々失敗もありましたが、
毎年色違いとかで作っていけたらいいな~なんて思ってみましたプププッ (*^m^)o==3






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2009-10-31 13:49 | カルトナージュ

ミシン三昧

f0177456_14203134.jpg
ひや~~御無沙汰でした(汗)
ノンノンいるとパソコンもゆっくり出来ないし、
寝るとウキウキミシン部屋にこもってしまい
すっかりパソコン離れしちゃってました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ワタシもノンノンも超元気です♪

さて、さてミシン三昧の2週間。
色々出来上がったので見てやってくださ~~いヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



More 
[PR]
by a-_-yo | 2009-10-19 00:31 | ミシン-kids
f0177456_18305599.jpg

石けん作りをはじめてから随分経ちますがあまり進歩しませんn(ー_ー?)ン?
懲りだすととにかく材料が増えていくのでなんとか自制しているのです。
(ただでさえ布や革・毛糸にハンコ・・・・きりがないので汗)
だから石けんはいつも定番物。
材料もオリーブオイルとシアバターとパームオイルとココナッツオイルのみ。
しかし先日うっかり在庫を切らしてしまい、初めて市販のものを購入した。
MARKS&WEBのオレンジの石けん。
使い心地もよい上に香りがとてもいい♪
今後の参考にしたいかもっと思ってしまったプププッ (*^m^)o==3

話は戻って石けんの本を読んでいるとアロマオイルについて書かれてある。
なんだかふとよりよい石けんを求める気持ちがムクムク沸き、アロマオイルに目覚めた。

その後妊娠したこともあり、すっかりアロママッサージの虜に。
と言ってもそう大したことはないのです。
アロマって使い方を間違えると怖いという印象があるので無難なラベンダーとか
肩こり用にローズマリーとか、その時々で改善したい体に合うものを少しずつ
揃えています。
妊娠中は特に注意が必要ってこともあり、妊娠線予防にはヴェレダのオイルを
使っていました。
色んなものがブレンドされているのでお手軽だしね♪
成果もちゃんとでましたよ☆産後のワタシの体に妊娠線は一本も出ていないので♪

アロマの自然の力を借りているうちに気づいたら何気に自然派になっていた。
かなりの冷え性なので「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」という本を愛読し、
冷えとり靴下なるものにはまり、体をあたためる食材を自然にとるようになり、
☆布ナプも愛用し始めたしね♪(これはまた後日お話しましょう)
化粧水も作っちゃってます♪最初は半信半疑だったけど、お店でお肌診断してもらったら
水分率はいつも花まるなので愛用中です♪

そして最近はもっぱらハーブ好き♪
お友達のsanaeちゃんがアロマやハーブに詳しいこともあり、身近な人にアドバイスをもらえるので
抵抗なく入っていけるってことも大きな要因なのだけど(^^♪

先日も貧血によいというハーブを紹介してもらった。
マテ茶。ハーブティーって美味しくないイメージがかなり強かったのだけど、
これは緑茶みたいでかなり飲みやすい。
他にも冷えによいとされているエルダーフラワーやネトルなんかも混ぜて
よく飲んでいます♪
おかげでかな?今回の乙女の日は前日にはものすごい頭痛に苦しんだけど、
始まってしまうとこれまで靴下を何重にもはかないと眠れないほどだった冷えを
あまり感じなかった。腹痛などもほとんどなかったし・・・

石けんから始まったワタシのちょっびっとナチュラル、それなりに成果が出てきたのかな。






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2009-10-01 19:10 | 石けん