ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公園

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by a-_-yo | 2009-04-25 02:04 | 日々のこと

スパッツ

f0177456_1554496.jpg


赤いスパッツが欲しくて作ってみました。
ピチピチにしたかったのだけど初めてリブを使ったらめちゃデカイ!!
ダブダブです・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

パターン:R/R
生地:R/R



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチッとよろしくお願いします☆
[PR]
by a-_-yo | 2009-04-22 01:55 | ミシン-kids

たけのこづくし

f0177456_1425649.jpg
f0177456_1432819.jpg


今年も実家からたけのこが送られました♪
朝どれ即ゆでの新鮮なたけのこはこの季節だけのぜいたく品。
おばあちゃんが大鍋でたっぷり茹でてくれました(*^m^*) ムフッ

たけのこが届くと必ず作るメニュー。
・わが家の特製はるまき
・たけのこごはん
・たけのことわかめの煮物
・たけのこのお吸い物
あとはその時々の気分に任せて・・・

たけのこごはん。毎年味が違います。試行錯誤。
なかなか満足のいく味になりませんでしたが今年はやりました!
土井善晴さんのレシピを参考にしてみたらかなり私好み。
これはメモっておかねば!

そして春巻き。
これはかなりの大好物。
母の味をしっかり受け継いでおります。
うちの春巻きは具がアンでからめておりません。
これが私の春巻きなので絶対外では買わないし、食べません。
とろっとしたのがどうしても許せなくて・・・
しかし作るのもなかなか大変。
具をいっぱい細かく刻まなくっちゃいけないから・・・
かなり気合を要するのでたけのこの季節に一度しか作りません(汗)
作ったときは大量に。
心行くまで食べまくります(爆)
今年も中学生の男子ばりにガッツリ食べました(*^m^*) ムフッ

煮物・・・これもなかなか難しい。和食は繊細ゆえに満足いく味にはなかなか・・・
今年は鶏ミンチと甘く煮たものと、シンプルなわかめとの煮物2種類作ってみました。
どちらも美味しかったけどオットは彼の好物のわかめ煮が今年はかなりいけていたと
大絶賛で嬉しかった♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

そんなこんなでノンノンにも新鮮なたけのこ料理を振舞いました♪
f0177456_1434473.jpg

一生懸命フォークと手を駆使してペロリと完食(≧∇≦)キャー♪
子供が全部食べてくれるとホント嬉しい☆
また来年もがんばろーっと!
[PR]
by a-_-yo | 2009-04-17 01:32 | 食べもの

お誕生日

f0177456_1843223.jpg

今日は私の誕生日♪~θ(^0^ )

ノンノンのお誕生日に張り切りすぎたせいで、なんだかすっかりどうでもいい感じのお誕生日だけど
お天気良くなってきたのでノンノンと電車に乗ってケーキ買いに行きました♪
ホールか悩んだけど5種類のケーキ買っちゃいました(≧ε≦)
何だかとても贅沢な気分☆
お昼挟んだので一人ランチも満喫しちゃった♪

自分が子どもを産んでやっと気づけましたが今日は母が死にものぐるいで頑張ってくれた日でもあります。母にありがとうの日ですね(o^∀^o)

母さんとカンパーイ♪~θ(^0^ )
[PR]
by a-_-yo | 2009-04-02 18:43 | 日々のこと