ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな偶然あるかしら。

温泉での出来事。

産後初の温泉♪
一人でのんびり大きな湯船に大の字(さすがにしないけど笑)で過ごす時間は幸せすぎる(`∇´ゞ
最近目の下のシワに真剣に悩む私としては、
ここまで来たからにはプチエステもつけたいところだが
応援隊のじいちゃま、ばぁちゃまの居ない状況では大ひんしゅくは目に見える。
せっかくの幸せを自ら壊すことはないわけで…

ナンチャってエステセットを持参した。
チョッと高級な化粧品(サンプルだけど笑)とパックシート。
バタバタしちゃって結局閉館ギリギリの入浴(>_<)
でもせっかく持ってきたしやりたい!!
だから髪かわかしながら同時にやることにした。
シートに化粧水を浸し、さて貼ろうかというところで、隣にいたスタイルのいい(関係ないか)ピチピチギャルズの会話が始まった。

美容談義…省略…A子さん「ようするにお風呂あがり5分以内に水分をたっぷり入れたらいいんでしょ。」
B子さん「そうそう。でも面倒でなかなかできないんだよねー。」
A子さん「でもMUJIのペラペラのシートにやっすい化粧水浸して貼るだけでもいいらしいよ」…続く。

まさに今、私はあなた達の会話通りの事を実践します(^。^;)
あまりにもタイミングがよすぎてチョッと躊躇ったけど、三十路を過ぎたかぁちゃんは強いのだ!
何食わぬ顔でシートを顔に張りつけ更に髪をブワ~ッと乾かしてのけた。
ドライヤーを切った所で「そうだよねー髪乾かしながらやればいいんだよね。シッ!キャキャキャ☆」と聞こえた。
お姉さま、お役にたてたかしら~(`∇´ゞ
[PR]
by a-_-yo | 2009-03-28 00:49 | 日々のこと

手作りターイム!

f0177456_13125025.jpg

f0177456_13131030.jpg

f0177456_13133287.jpg


おウチで過ごすならミシンでしょう♪
ノンノンの寝てる間にカタカタとミシンを走らせて見ました♪
久々の手作りたっのしーーー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

まずはお誕生日プレゼントのTシャツ。
この生地で親子お揃いのはずが・・・
ノンノン80サイズがすでにピチピチ(汗)
でもかわゆいので自分の分切り崩してもう一度90サイズで作り直します♪

そしてお次はお靴のバッグ。
まだずっと靴を履いてあんよとはいかないので、いつもこのバッグ持ち歩くことにしました♪
やっぱり入れ物無いと不便ですからね・・・
しかし紐通しの位置がちょっと気に入らず。研究します!

そして最後。
この形なんとなーく作ったのだけど妙に気に入りもう一つ。
アバウトに作ってみたらオムツサイズにぴったりだったので、オムツバッグに決定!
最近は一日のオムツの枚数も随分減ったし、ちょっとお出かけくらいなら1枚で十分。
だからこれにオムツとシートとおしりふきいれて近所にお散歩いってきまーす(^^♪

More
[PR]
by a-_-yo | 2009-03-24 13:23 | ミシン-kids

おウチで過ごす

f0177456_1324723.jpg


この冬何度目の風邪でしょう・・・
今回のはちょっと手ごわい。
咳も鼻もズルズルでかなりカワイそうなノンノン。
お天気も読めない感じでまた寒いし・・・
お外はちょっとおあずけ。
おウチでのんびり過ごしてます。

お休みモードに入りつつあったホームベーカリーが最近大活躍。
ノンノンの離乳食も進み、手づかみ食べ絶好調なこのごろ。
お助けマンは食パン様。
特に焼き立てには目がないノンノン。
赤ちゃんのときから口が肥えちゃって・・・(汗)
というわけで一日おきに活動中のホームベーカリー。
やっと写真撮りました(笑)
(写真なんか撮ってる場合じゃないわよ~ジュルッっとノンノン忍び寄る爆)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチッとよろしくお願いします☆
[PR]
by a-_-yo | 2009-03-24 13:07 | 食べもの

happy birthday♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by a-_-yo | 2009-03-20 14:50 | 成長

ボールプール

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by a-_-yo | 2009-03-13 22:08 | オデカケ

ママの源

f0177456_1691198.jpg



朝起きて

まずはコーヒー。

カップに一粒の和三盆をプラス。

劇的に味がマイルドに変る。

どの形を入れようかなぁ。

ソコから幸せな一日のスタート。

この一杯でママの一日の頑張りは大きく変ります。

ノンノンの成長とともにゆっくりコーヒータイム、なかなか
難しいだろうけど、コレだけはなんとしても死守せねば(爆)


和三盆は羽讃岐本舗さんのもの。
こちらの和三盆に惚れこんでおります。
浮気は致しません(笑)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチッとよろしくお願いします☆
[PR]
by a-_-yo | 2009-03-11 16:16 | 食べもの

新しい世界へ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


つづき
[PR]
by a-_-yo | 2009-03-11 15:59 | 成長