ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

half birthday

f0177456_22161875.jpg


めでたく6ヶ月を迎えることができました♪

これまで大きな病気も心配事もなく元気に育ってくれてありがとう♪

最近のノンノンの様子をまとめてみると・・・

・歯が上下3本ずつ生え始めている

・ズリバイがめちゃくちゃ上手で20帖ほどのスペースを自由自在に動き回る。しかも早い。

・コンセントやふすま、部屋の隅など行って欲しくないところに限って興味津々

・よく笑う。声もだいぶ上手に出せるようになってきた

・よくしゃべる。今までよりも長く、独り言って感じでしゃべってる

・少しばかり体がしまってきたように見える

・新聞や広告、雑誌をぐしゃぐしゃするの 大好き!

・とにかく何でも口に入れる

・寝相がめちゃくちゃ悪い

・飛行機ブーンなど体を持ち上げられたり揺らされるのが大好き☆

などなどです。

とにかく笑ってくれるのが親としてはたまらなく嬉しい☆
だからあの手この手必死ですプププッ (*^m^)o==3

親が少しアレルギーもちなので離乳食どうしようか迷っていましたが、
歯が立派に生えつつあるのと、健康そうなこと、食べ物に興味津々なことなどから
ゆっくりペースではじめてみることに。

初日、二日目ともおかゆを美味しそうに食べてくれました。
麦茶やお白湯もスプーンで飲むのでコップとか哺乳瓶の練習もしようかな♪

half birthdayの記念にママからプレゼント(*^m^*) ムフッ
赤ちゃんには珍しいけどおしゃまなイメージで白黒のロンパースを作ってみました。
下になに合わせようか迷うなー。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

More
[PR]
by a-_-yo | 2008-09-23 22:05 | 日々のこと

はじめまして☆

はじめまして。yo-_-yoです。

ムスメが6ヶ月を迎え、ようやくちょっと時間とココロに余裕が生まれてきたので、
育児日記始めてみました。

新米ママなのでわからないことだらけ。

皆さんのアイデアやアドバイスいただきながらぼっちらやっていきます♪

趣味はミシン。
まとまった時間なくてなかなか進まないけどたまにはノンノンに何か作ってあげたいな♪


どうぞ宜しくお願いします



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチッと宜しくお願いします☆
[PR]
by a-_-yo | 2008-09-20 15:56