ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食べもの( 28 )

ジェノベーゼソース

料理名パスタ
f0177456_140446.jpg
お庭のバジルがたくさん出来たので、ジェノベーゼソースを作ってみたよ。
フレッシュな香りがキッチン中に漂ってます♪

パスタにしたら美味やねー\(^o^)/
苦手と言ってた旦那も美味い!っとのこと♪

ペアであと三回は食べれそうだから、友達でも呼ぼうかな(((o(*゚▽゚*)o)))

最近ウチご飯が幸せなのよねー♪
材料
バジル60g
松の実50g
エクストラバージンオイル大さじ4
小さじ2
パルメザンチーズ60g

[PR]
by a-_-yo | 2013-06-30 13:52 | 食べもの

家庭菜園

何度目の挑戦かなー。
今度こそ上手くいきそう♪
f0177456_03284.jpg


イチゴもミニトマトもバジルも大葉もレタスも順調に成長してて、毎日食べてるよーん♪
[PR]
by a-_-yo | 2013-06-28 00:26 | 食べもの

築地便

f0177456_18433046.jpg




築地便きたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*うますぎー☆




[PR]
by a-_-yo | 2012-10-02 18:42 | 食べもの

おうちランチ

f0177456_2033578.jpg



打合せがお昼になったので、簡単ランチを用意。
和風カルボナーラ☆
簡単なんだけど見た目も味もいいので、喜ばれるひと品。
キュウリのサラダとシシトウを添えてお口直しに。
オニオンスープを付けて出来上がり☆



[PR]
by a-_-yo | 2012-10-01 20:29 | 食べもの

里帰り

f0177456_1455835.jpg



里帰りの楽しみの一番は食事。
ちょっと豪華な食事。
座ってたら出てくる食事。
ありがたーく堪能して帰らねば( ̄▽ ̄)



[PR]
by a-_-yo | 2012-08-16 19:00 | 食べもの

素麺を工夫

f0177456_13205184.jpg



夏休み、何が嫌ってお昼考えるのが嫌なんよー(ToT)/~~~

今日は素麺。

ノンノンはキムチ抜きで。
私はキムチとシーチキンとお酢で食欲UP!!

バテてる場合じゃないので。




[PR]
by a-_-yo | 2012-08-03 13:17 | 食べもの

シフォンケーキ

f0177456_20123219.jpg


f0177456_20123364.jpg


f0177456_20123379.jpg



お土産に久々、シフォンケーキ焼きました。
ドキドキだったけど上手く膨らんでホッo(^▽^)oベーキングパウダー無しで作ったらきめ細かい生地になったよ♪




[PR]
by a-_-yo | 2012-08-02 20:09 | 食べもの

暑いね…

f0177456_20342282.jpg


ご無沙汰です。
毎日ホントに暑いですねー。
いかがお過ごしですか?

私は大仕事の夏祭りを終え、バタバタと修了式を迎え、夏休みに突入!
ノンノン習い事で炎天下でのスポーツ観戦を
3日もしたらバテました( ̄^ ̄)ゞ

週末ゴロゴロできたのでやっとこなんとか復活ですわ。
めちゃくちゃ汗かきなので、熱中症、要注意です…

今日は夕方まで家に居れたのでノンノンのリクエストでクッキー作りしました。
たかこさんの本はホント簡単で美味しいです♪

さて明日は何しましょうか。
まだ夏休みは一ヶ月あるのねーー(ToT)/~~~



[PR]
by a-_-yo | 2012-07-31 20:27 | 食べもの

しらす丼

f0177456_1201999.jpg



テラスモール湘南に行って来ました♪
素敵なお店がいくつも入っていて楽しいモールでした♪

キャスキッドソンとか、ビルケンとか、クリスピードーナツとか、横浜や新宿まで出ないとなかったお店が少し近くなって嬉しい♪♪

買い物も去ることかながやはり食もお楽しみ☆
今回はとびっちょのしらす丼を食べて来ました(^_−)−☆
すんごい美味しい釜揚げしらすがてんこ盛り!!
丼の中にサラダものっていて、更に温泉玉子も\(^o^)/幸せすぎるランチです。
これで840円は安いーー(((o(*゚▽゚*)o)))

今度はキャスのカフェか、パンケーキカフェを候補に帰って来ました。




[PR]
by a-_-yo | 2012-03-07 11:53 | 食べもの

白菜レシピ

f0177456_2115851.jpg



冷蔵庫に白菜と大根しかなく、困り抜いて作った一品が意外に美味しかったのでご紹介します(^O^☆♪

写真の通り白菜と海老とちくわを鶏ガラスープで炒め蒸しにし、トロミをつけました。八宝菜みたいなものですが、それほど材料がなくても食べ応えがあります♪

これ、チクワだけはこだわっています。
大阪の別寅のチクワです。
このチクワ味が濃くて、磯辺揚げにすると最高です(^O^)/
おでんに入れても美味しいし♪

磯辺揚げをB1グランプリに出したら一位間違いないと思うのだけどなぁ)^o^(



[PR]
by a-_-yo | 2012-02-01 21:19 | 食べもの