ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ミシン-mama( 46 )

作品名ブラックワンピ
f0177456_2021183.jpg
セミフォーマルでと指示のある式に出る用があり、去年から作りたくて布合わせに悩んでいたこちらのワンピースに着手しました。

上と下を違う布でと思っていたけど、いがいと持ってないので真っ黒で作ってみました。

生地はニットジャケットにと思って購入していたクルールさんのしっかりしたポンチ生地。
とても縫いやすかったです♪

リボンが少し波打ってしまうのが次回作への課題です。

縫ってみるとすごく簡単なのにとてもオシャレに見える、とっても優秀なパターンでした^ - ^
材料
パターンクルール
生地クルール

[PR]
by a-_-yo | 2013-11-15 20:10 | ミシン-mama

久々の洋裁

作品名マキシスカート
f0177456_2045668.jpg
あと少しで夏休みも終わり☆
頑張ったなーー!あたし。
涼しくもなってきたし、久々のミシン♪
お気に入りの生地が形になるとやはり嬉しいなぁ♪♪
材料
生地コスモ
パターンR/R マキシスカート

[PR]
by a-_-yo | 2013-08-29 20:02 | ミシン-mama
作品名ブラウス
f0177456_10261693.jpg
今週の課題は
「裁断済みで放置されてた子たちを仕上げよう!」

というわけで、第一弾はC&Sの本よりラナンキュラスのブラウス。

ギャザーのハードル高かったけど、色んなパターンからコツを見つけて取り組んだらなかなか上手くいったんちゃう??

今日は雨やし気持ちも晴れへんし、そんな時こそ買い物か、おNEWの服ちゃう?
いきなり雨の日にデビューさせやす♪

材料
fabricC&S
patternラナンキュラスのブラウス

[PR]
by a-_-yo | 2013-06-26 10:21 | ミシン-mama
f0177456_12434582.jpg



去年買ったままになってた型紙と生地。
胸元のドレープが美しいニットワンピース。
まずは型紙通りに仕上げました。
膝より少し短い丈のワンピース。
子供連れには少し着づらいので、私はレギンスと合わせることが多いです。
サラサラしたニット生地はタックがズレて縫いにくかったなー。

パターン クルール ドレープワンピース
生地 クルール

スケスケの生地なので、アンダードレスも縫いました。
R/Rさんで廃盤セールで格安ゲットしていたもの。
生地はコスモさんの福袋から。
ニットで作るので伸びるから着心地が良いです☆

f0177456_12434683.jpg





[PR]
by a-_-yo | 2012-08-18 12:34 | ミシン-mama

夏のワンピース

f0177456_11543393.jpg



3ヶ月ほどかけてじっくり向き合った大作。
とにかく用意するパーツが多く、間違わないように慎重に進めました。

やっとの思いで完成したのだけど…

まさかまさかの!サイズが合わないーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ全体的にゆったりしてる上に上見頃が長いのー。・°°・(>_<)・°°・。

More
[PR]
by a-_-yo | 2012-08-14 10:07 | ミシン-mama

夏物*チュニック

f0177456_20193250.jpg


お気に入りの生地。
何年も前の物だけど、色あせない
トキメキ☆を感じさせてくれる一枚。
この形にしてあげてよかった♪
着心地がよくて、着るとテンション上がる☆


パターン:クルール イージーシャツチュニックをアレンジ
生地:リックラック



[PR]
by a-_-yo | 2012-06-26 20:15 | ミシン-mama

オレンジのワンピース

f0177456_1045715.jpg



元気の出るオレンジのワンピースが完成です☆

しっかりしたニット生地。
鮮やかな色。

作って楽しい、着て楽しい、大好きな一枚です☆

見返しにはリバティを使用です。
肌当たりがよくて、しかもハンガーにかかった姿がカワイイ☆


生地 クルール


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a-_-yo | 2012-06-01 10:40 | ミシン-mama
f0177456_22443075.jpg

f0177456_22445784.jpg
f0177456_2245850.jpg
f0177456_22452668.jpg





。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワふンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-05-26 20:21 | ミシン-mama

トートバッグ

f0177456_0242143.jpg


久々の本気バッグです(笑)

大好きで仲良くしていただいてるlongmint
さん。
とってもかわいい子供服を作られます。
とのかく私には出せない色。でも大好きな色。
そんなlongmintさんのお洋服がどうしても欲しくてあつかましくも
交換会をお願いしてみたところ、快く承諾してくださりました♪

交換のお品にlongmintさんからはバッグをご依頼いただきました。
大きめで地味目とのご依頼。
地味目ってどのくらい??なんせ本来派手思考なもので(爆笑)
悩みに悩んで水玉なら大丈夫かな?って(笑)

久々に本気で作りましたよ~。
お願いしたのに恥ずかしいものはお届けできませぬ!
しかし本気バッグ久々なので時間はかかるし、緊張するし…

ずいぶんお待たせしてしまいましたがようやくお届けできました。
無事にお手元の届いたようで、blogでもご紹介いただいたので
こちらにもアップします。

longmintさんのお写真、とっても素敵でお借りしたいくらいです(汗)


生地はcheck&stripeさんの水玉の麻混キャンバス地。
裏地は使用感を考えナイロンにしました。
外側と内側にポケットをつけ、口はマグネットにしています。
もち手と底には黒の合皮を使いました。
あと久々にtsubakiyaのタグもつけちゃいました♪

f0177456_0351215.jpg


小さなお子様もいらっしゃるし、ざくざく荷物掘り込んで使っていただけたらなぁ
なんて思っています♪




。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-03-28 00:37 | ミシン-mama
f0177456_23423552.jpg


お気に入りのニットフレアーワンピース第三弾♪

今度はウールニットで仕上げました。
そして袖は折り返し部分にLIBERTYをつかってワンポイントを。
見返しも同じようにしたら肌あたりがよくて一枚で着れたかな…

f0177456_23471166.jpg


まだまだ縫います。このパターン。ホント着やすくていいです☆

pattern saya
fabric COSMO






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-18 09:41 | ミシン-mama