ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:handmade-他( 4 )

f0177456_1627217.jpg



もうすぐバザーです。
ここんとこ毎日準備でヒーヒーしてます。
おまけに引越しです。
家でも外でも荷造りしてます(;^_^A

さて、今日は素敵なモノをいただきました。
デンマークのハートのコインのストラップ。
デンマークのコインにはハートが刻まれています♪かわいーー☆
世界中に一カ国しかないんですって。
あまりにもかわいいので、結婚式の引き出物に使われたりしてるそう。
そのコインに紐を編んでストラップにしてくれました♪おしゃれー*\(^o^)/*
早速携帯につけました☆

コインは結婚記念の年のモノです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



[PR]
by a-_-yo | 2012-10-19 16:20 | handmade-他

フラワーアレンジメント

f0177456_9492758.jpg



幼稚園の父母の会のセミナーに参加しまし、フラワーアレンジメントを体験してきました♪

子供達の運動会の練習の歓声を聞きながらゆったりお花と触れ合う時間はとても幸せでした♪

アレンジメント、オアシスを使ったものは初めてで、隙間ができたり、高さがうまく決まらなかったりはしましたが、少しくらい不恰好でも、お家にお花があると、それだけで明るい気持ちになりますね♪

お家でまた作ってみたいなっと思いました☆


[PR]
by a-_-yo | 2011-09-14 09:42 | handmade-他

おばぁちゃんの手作り

f0177456_7145885.jpg



おばぁちゃんから貰った刺子の布巾。

87歳のおばぁちゃん。
目が見えにくいから上手くないけどって渡されましたが、めっちゃキレイ!
流石着物のお仕立てしてただけあるわぁ(*^^*)
ずーっと続けてるといくつになってもハンドメイドの腕は落ちないもんだなぁっ!
私もその血のお陰でこんなにハンドメイド好きなんです♪
ずーっと続けていきます♪
楽しみます(^_−)−☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a-_-yo | 2011-04-26 07:09 | handmade-他

工作☆おひなさま

f0177456_23501575.jpg


いよいよ未就園は終わります。
幼稚園で最後の工作してきました。
牛乳パックでおひな様です♪
顔はノンノんが書きましたが、
糊は手が汚れて嫌だと、全て私に丸投げ(。-_-。)
少し前まで糊やら粘土やら大好きだったのになぁ…
なかなかカワイイおひな様に仕上がったので出窓に飾っています。
わが家にはおひな様が三つになりました(^-^)




色々試していて、テイストがバラバラになっていたBlogの写真ですが最近ゲットしたこのポラロイド写真のアプリ気に入ってます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by a-_-yo | 2011-02-24 22:12 | handmade-他