ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ミシン-他( 10 )

革のちっちゃいお財布

作品名試作品
f0177456_1341236.jpg
本日の試作品できたー(≧∇≦)
革でちっちゃいお財布つくりました。
お札を半分に折っていれるタイプ。

いつもお財布を二つ持つので、一つは軽くて小さい物がいいなーと思い作ってみたわけです。

ちょっと革が薄かったので、もう少し芯を貼るなど工夫があってもいいかもしれないなぁ。

レースとハンコでおめかしして出来上がりです♪

早速今日からつかってみよーっと☆

[PR]
by a-_-yo | 2013-11-21 13:36 | ミシン-他

ポーチ

作品名ティッシュケース付きポーチ
f0177456_1382577.jpg
f0177456_1382657.jpg
試作を一週間以上続けたの、いつぶりやろー。
なんかハマっちゃった。
めちゃくちゃ楽しかったわー☆
失敗を続け、ようやく完成☆
ティッシュがさっと出せるミニポーチ。
ドッチがメインかはよくわかんない。
両A面みたいな感じ♪
口紅と小さい鏡入れて、あとはアメちゃん入れて☆
毎日連れてってねーって、ちょっとしたお礼に重宝してます。
お嫁にも二つほど出したよ(^-^)

[PR]
by a-_-yo | 2013-03-08 01:31 | ミシン-他

ハサミの日

f0177456_1265555.jpg


本日はハサミday。
買いだめしてあった型紙をひたすら切り抜います。
これなら相手しながらできるからね。
夏休みはホントに思うように捗らない(>_<)
わかっちゃいるけどさっ!
帰省用の服とか、プレゼントものとか…
作らせてーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




[PR]
by a-_-yo | 2012-08-07 12:03 | ミシン-他

ビーズとミシン

本日はビーズで遊んでます。
ネックレスうまくできるかなー♪

f0177456_15224699.jpg



そのすきに私はご注文のカードケース作りψ(`∇´)ψやっとミシンに向かえたよー。

f0177456_15224698.jpg




ネックレス完成したと思ったら最初のビーズが抜けちゃったー!(◎_◎;)当然大泣きです-_-b



[PR]
by a-_-yo | 2012-08-01 15:15 | ミシン-他

シェルポーチ

f0177456_0523623.jpg

久々のシェルポーチ♪
私も乙女の日用に愛用しているので、これなら10代女子にも使ってもらえるのでは
と思い作ってみました。

革のタグをカシメでとめてちょっぴり高級感を出してみましたよ♪
生地は確かコー●の生地だったと思います。そして内側はナイロンの真っ赤です。






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-03-30 00:51 | ミシン-他
f0177456_6291775.jpg


数年ぶりにカードケースを新調しました♪




もう4年も前になりますが・・・(はやっ!!)
tsubaki-yaの代表作となったオリジナルカードケース。
marimekkoを使って久々に作ってみました♪
バッグの中にこれが見えると元気がでます♪






今日は3時に目があきました・・・
ここ数日夜中によく目を覚ましてしまいます。
なぜ??
やや風邪気味ではあるもののめちゃくちゃ元気で
ミシン爆縫い中です(*^-゚)vィェィ♪
これから数日更新できそうです☆見てねプププッ (*^m^)o==3



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-09 06:37 | ミシン-他

湯たんぽ生活

f0177456_23332468.jpg
冬は特に冷えに悩みます・・・
4~5年前から愛用の「うさぎの会」の冷えとり靴下は本当に気持ちがいい☆
それに加えて数年前から湯たんぽも導入してみたらすんごく快適☆
おふとんがほんわり温かくて☆
今年は更に小ぶりでだっこできるサイズのものを購入。
テレビ見るときとか、体育館で子供の体操見なくちゃいけない時用に使ってます。
カバーが別売りだったので作ってみました。
ノンノンに何か作ってあげようと購入したもののどう使えばいいのか迷い眠っていた
ふわふわの生地。
すりすりするのがホントに気持ちいい♡→ܫ←♡


生地:R/R バイアステープはC&S







。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-12-21 09:00 | ミシン-他

シュシュ

f0177456_15585757.jpg



最近シュシュ作りにはまっています☆彡

ノンノンからのリクエストがキッカケでした。
幼稚園では女の子同士、そういう話に花が咲くそうです(*^^*)

ノンノンにはこちらを作ってあげました。

f0177456_1559352.jpg


去年作ったキティーリバティーの残りです♪今年もかわいいのが出ました☆彡
何にするかは検討中です☆


そしてこちらは去年はまったかぎ針編みのシュシュ。

f0177456_1559838.jpg



当然ながらミシンの方がかなり簡単に出来ますね(*^^*)

長さは1M。ゴムは短め。二重くらがつけた時に美しいかないと思います☆彡





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a-_-yo | 2011-05-25 00:43 | ミシン-他

ブックカバー

f0177456_954134.jpg


電車で読みたい本があります。
が、ブックカバー持ってません。

実は小物作るのかなり苦手です。
小さい面積に色々詰め込もうとしすぎるのでしょう。
けど、布合わせとか、小細工が思いつかず、煮詰まり放置するのが常です(-。-;

本来の自分らしく、好きな布存分に味わえば煮詰まる事ないんですよ。

あたしの悪いくせです。
苦手な方に吸い寄せられていくの。

30分ソーイング!って決めてシンプルに!ってとりかかると、できちゃいました。
何年も出来ないと逃げてたブックカバー。


さて今日は雨のお出かけです。
雨も苦手です。
服が濡れるし、歩きにくいし、暗い空見てると、気分も落ちていきます(>_<)

そんな日は、お気に入りの音楽聞きながら、好きなもの身につけて、気分あげてきます!
最近、superflyがお気に入りです♪
ボーカルの志帆さんの迫力ある、のびやかな歌声がわたしをモヤモヤから解放してくれます(^з^)-☆

さて久々のオフ!
楽しみます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by a-_-yo | 2011-02-27 23:29 | ミシン-他

毎日変えましょう

f0177456_10411964.jpg



オーガナイズで見えてきた何年も眠り続けてる布たち。
素敵なんだけど、どうも使えない。
結局あまり好みじゃないんです。
だから想像がふくらまない。
けど捨てるにはさすがに惜しい。
どうしたものか…

先日テレビで、「枕カバーは臭いの元、毎日変えましょう」とやっていた。
恥ずかしながら私、毎日変えてませんでした。加齢臭が気になり始めるお年頃。

で、ひらめいた!
捨てるくらいなら形にしてあげましょう♪
毎日変えられるように、四枚の枕カバー縫いました。
これでパパさん毎日いい気持ちだととっても喜んでました♪
こんな簡単なことで喜んでくれるんだもの。
早くしてあげればよかったな…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by a-_-yo | 2011-01-23 10:31 | ミシン-他