ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 12 )

交換会

f0177456_10453246.jpg


ご無沙汰してました。
あれあれよという間に4月も半ばですね~。
学期末・春休み・新学期は本当にあわただしかったです。
ご無沙汰してる間にノンノンは4歳になり、私もまた一つ歳をとりました。
そのうち備忘録残したいと思いますがいつになるやら・・・
早くお弁当が始まって欲しいです。


さてさて、そんなあわただしい中、素敵な贈り物をいただきました☆
前に書きましたlongmintさんにお願いしていた交換会。
素敵な素敵なお洋服が届きました~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
(届いたのは今週の初め。。。アップが遅くなってごめんなさい(汗))

いっつもかわいい子供服を作られ、その雰囲気、生地選び全てが私のツボでした。
真似したくても真似できないlongmintさんのカラー。
お店をされていないので手にする機会がないのが本当に惜しい。
是非やってください!!!
そんなわけでどうしても欲しくて交換会をお願いしてみたのです。
そしたら快く引き受けてくださって♡→ܫ←♡
感激です☆

お願いしたのは数ある作品の中からノンノンのマイブームなチュールスカート。
めっちゃかわいいんです!!
しかも縫製プロですから!ホントお店やって欲しいいなぁ~~。常連になります♪
ベースはニット地なので気持ちよさそうです♪

そしてそしておまけを二枚もつけてくださったのです。
きゃ~~~~longmint作品をこんなにたくさん手にしていいのでしょうか。
ファンの皆さんごめんなさい・・・

f0177456_10553382.jpg
f0177456_10555775.jpg


カーディガンにチュニックワンピです。
カーディガンは裏にリバティ。
この色あわせがたまりません!!!
ボタンもお花柄のドットボタン。かわゆいぃぃ♪
そしてチュニックワンピ。これまたシンプルなのにアジがある!
なんだろう~~この独特なテイスト。
ワタシにも身に付かないものだろうか・・・
ギャザーもめっちゃ綺麗です。

ホントにこんなに素敵なお洋服たくさん作っていただいて
ありがとうございました。
大切にながーく愛用させていただきますね☆⌒(*^-゜)v



さて、刺激をいっぱい受けたので、今度はワタシのエネルギーに変えなくては!!
6月に予定されてるイベントの準備に入ります!!!
久々のtsubakiya本格始動です!!!






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-04-13 11:05 | その他

ひやけどめ

モニター参加中!


子育てスタイルさんのモニター企画に当選しました(^O^)/
これからの季節に欠かせない日焼けどめをいただきました!
ありがたやー(^ー^)ノ

日焼けどめって必須アイテムだけどベタつくのがどうも苦手で、日傘やアームカバーなどでなんとかカバーするのですが、
毎日の送り迎えするようになり、子供の荷物なども持つとなると、日傘は使えないし、アームカバーも真夏は暑い!!
さっぱりしたものを探していました。

ソラノベール薬用美白ジェルはとてもさっぱりしたつけ心地。
美白効果もあるみたいなので、毎日全身に使っています。
肌の露出が増えるこれこらの季節、肩や首、手の甲などやけてからでは手入れしにくいけど年齢の出る場所、しっかりケアできそうです(^_−)−☆

ぜひお試しくださぁい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



[PR]
by a-_-yo | 2011-06-03 09:34 | その他

これこれ!

f0177456_0233241.jpg



ずーっと探していたキッチンツール。
炒めて、すくえる物。
今までは木べらで炒めて、盛り付けにはお玉だったのだけど、洗い物増えるし、お玉って汁物入れたいから、一度の料理で必ず二回くらい洗わなくちゃいけなかったのが何だか嫌でσ(^_^;)

流石に100均では見つけられなかったけど、思い通りプラスαな道具に出会えて大満足(^_−)−☆
ザルにもなるから、揚げ物のカス取ったりもできてさらに嬉しい♪

この一品プラスで四点の道具にお別れできました。
引出しもスッキリ!



[PR]
by a-_-yo | 2011-06-01 00:16 | その他

あめあめふれふれー♪

f0177456_11484752.jpg



ずっと高嶺の花と遠くから見つめていたけれど…

雨の日の急な坂道の送り迎えには、
どうやってもレインブーツが必要なんだも♪
だからね、自分へのご褒美?!
雨の日も子供と同じくらい楽しい気持ちで送り迎えしたくって(^_−)−☆

ハンターのレインブーツ
カラーはオーベルジン☆彡

早くまた雨ふらないかなぁ~♪( ´θ`)ノ
昨日までは億劫でしょうかなかったんだけどね(笑)



【HUNTER/ハンター/Original/オリジナル/Boots/ブーツ/レインブーツ】
ここのは安くて送料も込みで色もサイズもそろっていたのでお勧め☆



[PR]
by a-_-yo | 2011-05-13 11:43 | その他

アプリ

さて今日はヘビロテお気に入りiPhoneアプリをご紹介してみたいと思いまぁす(^-^)


f0177456_072146.jpg

まずはこれ!
毎日お世話になってるアクアフレッシュの歯磨きアプリ。
音楽にあわせて二分歯磨きができ、終わると写真のビリー君の着せ替えができるのね。ノンノンこれが大好きで、歯磨き、自ら申し出ます(^-^)


f0177456_07971.jpg

これはうちメモと言って、家のストック品をチェックするもの。食品や、日用品などの他に私はミシン関連のものなんか(糸とか芯とか)もこれでチェックしてます。
底値チェックにもなるし買い忘れもなくなるし、あったっけ!?を出先でチェックできるから便利です♪無料だと足りないから有料版にするか検討中。


f0177456_071579.jpg

リアルクローゼット
これは、その名の通りクローゼットの中を管理するもの。買い物する時、似たもの買わなくてすむようになるし、他に布を登録して、在庫チェックや、布のデーター登録も試しています。例えばこん率とか、値段とか。ついつい買うもの、ちゃんと記録すると、無駄がなくなるかなぁって。

最後にカメラ,写真アプリ。
カメラ機能がいいのがiPhoneの素敵なところ。それをさらにアプリで簡単に加工できるのがいい!!
私はパソコンでの画像処理ソフトを持っていなかったし、Blog更新の度にパソコン立ち上げ、写真縮小して、文字入れてってのがとても面倒だったので、かなり快適になりました♪
試行錯誤していたから、ここ最近のBlogの写真はなんだかバラバラな感じでしたが、ようやく自分好みのものがみえてきたので、そろそろ落ち着けそうです(^_−)−☆
中でもお気に入りはretouch。
子供写真だと、名前やらお友達の顔やらBlogに載せるとまずいものが写ってるときに、サクッと消せちゃうの!
かなり便利ですよ(^-^)


皆さんのお気に入りも是非教えてくださいね~♪


[PR]
by a-_-yo | 2011-02-25 00:10 | その他

韓国コスメ

今年の冬は本当に乾燥に悩まされました。
30も半ばになると、コレまでいかに肌に手をかけてきたのかの差が一気に出てきてがっくり。

ワタシは美容に関心無い方ではないですが、オタクとまではいきません。
20代前半は流行りに流され、ブランドに憧れ、とにかく肌に合うかよりも
ケースのデザイン、ブランドの名前で化粧品を選んだりしてたし。
その結果、ひどい肌荒れ、にきび肌に悩むことに…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そんな経験からその後は肌の調子を戻してくれたもの以外は使わないようになり、
美容トークからすっかり遠ざかっていました。

そんなワタシが久々にググーーンと心引かれたのが韓国コスメ。
一昨年の夏かな…テレビでIKKOさんが薦めていたBBクリーム。
その番組を見た直後に親友が韓国旅行すると聞き、無理やり頼み込み
買ってきてもらったのが、とにかく簡単で、綺麗について、メッチャいいの!!
子育てに追われるワタシにはもってこいのファンデーションだったのよ。
美容液も、日焼け止めもこれ一本に入っていて、手で伸ばすだけでよれたりもしないし。
それに何より、肌に負担がなかった。
刺激もないし、においもきつくないし。2本使ってトラブル一切無し!
これぞワタシの今後の心強い相棒だわぁ(*^-゚)vィェィ♪

f0177456_210416.jpg


ここのメーカーならワタシの肌に合ってるようだし、基礎も変えてみようかなと
ひっさびさに基礎化粧品のメーカーを変えてみたところ、これまで生理前には必ず
大きな吹き出物が二つ三つ登場していた顔からとうとうなくなりました♪
もう嬉しくって☆嬉しくって♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

それとね、今年は乾燥がきつかったから、これも一緒に愛用してました。
最近はドラッグストアーでも一枚100円くらいでみかけるようになった
シートマスク!
親友が旅行のお土産にってくれたのがいい香りで気持ちよくて、これまた
肌トラブルにならなかったので、使ってます!
(最初はホントに不安でした。シートマスクって高いものなのにこんなに
安くて大丈夫?って)
この冬はとうとうまとめて100枚買いに挑戦しちゃったプププッ (*^m^)o==3
なんと一枚30円以下。
週に二・三回使っていたら、さっきも書いたように生理前のブツブツが
なくなったんだよねー♪
保湿は大事って言うし、この値段なら無理なく続けられるからワタシはとっても
気に入ってます☆

f0177456_210858.jpg


現地価格に近い値段で買えるサイトを見つけたのでご紹介しておきます☆







。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-02-19 08:30 | その他

冷え対策

f0177456_1319922.jpg


わたし、かなりの冷え性です。

毎年寒い季節はあれやこれやと試します。
ここ数年愛用しているのは、冷え取り靴した。
それから生姜のアロマオイルをお風呂に入れます。
飲み物はハーブティーに生姜の絞り汁やコーディアルを入れます。
あと去年はやたら風邪をひいたので、その時からニンニク卵黄も飲んでます。

おかげかな?去年までは湯たんぽが手放せなかったなに、今年は先日初めて使うまでに改善されました。

で、参加している子育てスタイルさんのモニターに当選しまして、「αGへスペリジン」をいただきました。
こちらはとにかく冷えに効くみたいてす。
早速、一ヶ月試します!
せっかくなので、体温つけてみます。
因みに今は35.4℃でした。
久々に熱はかりましたが、こんなに低いの⁉って自分でもビックリ!


モニター参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by a-_-yo | 2011-01-27 11:49 | その他

コサージュ

f0177456_23252297.jpg


f0177456_2057988.jpg

今日は朝からかわいいコサージュ作ってきました♪

造花で作り、コサージュにも壁掛けにも出来る仕立てです♪
お花はほとんど経験なく、前回のハロウィンの時以来。
色合わせや、配置がとっても難しいです…

よく遊びに行く保育園でのお勉強会の一環でした。
保育付で無料の講座でした。
無料なんて申し訳ないくらい充実♪

はぁ♪春になったら幼稚園だし、また何か好きな習い事したいなぁ(^_−)−☆
[PR]
by a-_-yo | 2011-01-22 16:30 | その他

子育てママのiPhone活用法

f0177456_13502675.jpg


iPhoneに変えて二ヶ月が経とうとしています。
変えてみると、周りのママから二通りの声が聞こえてきます。
1.私も変えたいけど高い?
2.使いこなせるの?

値段についてはそれぞれの今の携帯代によると思うのですが、私は前から携帯でネット閲覧する方だったから少し安くなったかな。あまり通話しないからその分無駄がなくなったし。

で多いのが後者の意見。
私もまだまだ初心者で使いこなせてないけど、子育てママの使い途ご紹介します♪

ネット
とにかく調べ事その場で解決するから後回しがなのがイイ♪ママのネットTimeもなくなり家族からの不満の声も消えたよ。
ネットショッピングも見逃しないし、流行りの共同購入とかも活用してます♪

メール
パソコンのメールもiPhoneで見れるから、これまた見逃しないし!
今まではたまに開いて何百件のメールが溜まっていたり、重要なの見落とす失敗もあっから、すっごく助かってるなぁ☆

家計簿
今まで何度挫折してきた事でしょう(o´_`o)ハァ・・・
書くのが面倒だったあの頃、パソコンTimeがとれなくレシートの束を一気に入力してたあの頃。やーっと続けられる自信が持てる方法に出会えたわゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
レシートさえあればその場で、ちょっとした時間に入力できるから溜まらないし、常に残高や予算管理できるから、ただ残すだけの家計簿からサヨナラよ☆

カメラ
なかなか高画質なカメラがついているので、あー今日はカメラ忘れた!なんて事もなくなり、日々のこと、子供のこと、忘れず残せてるよ♪アプリで一眼レフ風やトイカメラ風なども楽しめてカメラ好きにはオススメ☆私はネットとこれで変更決めたんだ♪

あとはダイエットやレシピ検索、雑誌の切抜き、子供の歯みがき、衣装管理にスケジュール管理などなど…アプリが沢山あるから、初心者でも十分に楽しめ、便利に使えると思います♪

お気に入りアプリについてはまた今度(^_−)−☆
[PR]
by a-_-yo | 2011-01-13 06:45 | その他

福袋

あまり福袋は買わない方です。
ワクワク感より好みでない物にあたった時どうすればよいやらわからないから。

そんな私もコレには心惹かれちゃいました♪

f0177456_1451289.jpg


生活の木の福袋♪
3000円でこの内容は相当お得です(^-^)/
特に生姜のコーディアルとブレンドエッセンシャルオイルが気に入ってます。
これだけで4000円相当だよん☆

早速、体と心リフレッシュしまぁす(^з^)-☆
[PR]
by a-_-yo | 2011-01-05 14:30 | その他