ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ミシン-kids( 36 )

女の子スカート

作品名ふんわり女子スカート
f0177456_048444.jpg
娘のスカートできました☆

自分のパンツにと思って買った生地はあまりにもらかわいく、無理やーん(>人<;)

しかも結構厚地。

子供物に向くのか不安だったけど、このハリが意外に良かった♪
ふわっとした感じをしっかりキープしてくれるし。
パターンはほんまはプリーツなんやけど、プリーツのミシンがけ面倒やなーって省いてみたんもいがいによかったわ♪

ノンノンもいたく気に入ってくれました♪
アイカツのあおいみたいー♪♪♪だそうです。


たくさんあるので、パンツとかワンピにもしてみたいなぁー。
材料
パターンマミージュエルボックス
C&S

[PR]
by a-_-yo | 2013-11-17 23:58 | ミシン-kids

ベビーちゃんへ☆

作品名ベビー服
f0177456_13143973.jpg
親友の赤ちゃんへベビー服をプレゼント☆
赤ちゃん物は小さくってかわいーなー(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by a-_-yo | 2013-10-02 10:11 | ミシン-kids

バザー

作品名スタイ色々
f0177456_1313886.jpg
バザーのためにスタイを色々作ってみました。
どなたかの下にお嫁にいけるといいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by a-_-yo | 2013-10-01 13:00 | ミシン-kids

babyちゃんへ

f0177456_1414477.jpg



お墓参りの時、従姉妹に会ったら渡そうっと思って作ったベビー服。

久々のベビー服は小さくっていい♪
そんなに凝ったデザインでないからってのもあるけど、すぐに仕上がる☆

生地は誰か友人のところに男の子が産まれたら使おうと思って用意していたもの。
出番がきてよかったね(^-^)

fabric. R/R
モンキーパンツパターン 作ってあげたいベビー服
Tシャツパターン R/R




[PR]
by a-_-yo | 2012-08-16 14:06 | ミシン-kids

お揃いのワンピース

f0177456_23493968.jpg



ノンノンの従姉妹のお誕生日のお祝い用に、
2人お揃いのワンピース&チュニックを抜いました。

久々のミシンに体がビックリしたらしく、あちこちギシギシしてます(^^;;


fabric オカダヤ
パターン 本




[PR]
by a-_-yo | 2012-08-12 23:46 | ミシン-kids

ベスト

f0177456_19562097.jpg
f0177456_19562940.jpg


幼稚園用のベストを二枚縫いました。
赤いのはパターンを使って縫い、
紫のは私の小さくて着れないセーターのリメイク。
リメイクしてみて思いましたが、昔のニットって
小さいですね~。そりゃ産後太りの体にはきつい!!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
だって子供の身頃と変わらないんですよ~。しょえ~~!!!

パターンを使っては、前々から習得したいと思っていたVネック
を練習しました。コツはいるけど、丸襟より綺麗に仕上がって
いい感じです☆
赤いのはお気に入りのニット。
何度も登場してますが、これでとうとう使い切りかなぁ。
ノンノンはこれをリンゴちゃんっと呼んでます♪


パターン パターンレーベル フレキシブルベスト
赤い生地 R/R ジャガードニット&リブ
紫の切替生地 slowboat






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-17 08:55 | ミシン-kids
f0177456_2042427.jpg
f0177456_20425470.jpg


作りやすくて着るとかわいいこのフレアーパンツ。
これで一気に三作目となりました♪

どちらも前にバッグを作ったりプレゼントした生地の残り。
50センチ足らずの残り布でできてしまうのが素敵☆








。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2012-02-10 09:41 | ミシン-kids

ふわふわのマフラー

f0177456_23415598.jpg
ノンノンにマフラー作ってーっとリクエストされたので、
ふわふわの生地と赤ちゃんのときカーディガン作った残りのフリースで簡単マフラー縫いました。
(あれ?写真がない・・・)→あった♪ 
f0177456_14302221.jpg


ふわふわ生地ホントに気持ちいいし、温かい♪

同じ組み合わせでワタシのお家用スヌードも縫いました♪

足首・手首・首・・・・・くびのつくところは冷やしちゃいけないっていいますからね♪



生地:R/R
パターン:オリジナル






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by a-_-yo | 2011-12-22 09:00 | ミシン-kids

ギャザーパンツ

f0177456_16215013.jpg

久々の娘もの。
 
前にも書きましたがとにかくお尻にうるさいノンノン。
パンツもシックリ来るものに出会うまでには色々ありました。
パンツの次はズボンです。
公園遊びなどにはやはりズボンをはいた方が傷もできにくいし、
防犯的にも安心。しかしスリムタイプはピッタリして気持ち悪いらしく
嫌だと断固拒否!

このパンツはスカートみたいで気持ち悪くないそうで喜んではいてくれました。
ふぅぅ一安心。

生地がしっかりしたものだったので、フンワリ感が崩れずかぼちゃパンツっぽくなります。


pattern 本『かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服』より“かんたんすっきりギャザーパンツ”

fabric R/R Rコットン






。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


[PR]
by a-_-yo | 2011-08-20 16:32 | ミシン-kids

女の子ボクサーパンツ

f0177456_0495186.jpg




相変わらずノンノンのパンツへのこだわりは凄い物で…f^_^;)
ゴムの次は縫い目が気持ち悪いといいます。

なので、今回は前と後ろの切り替えを一枚につなげました。

これでようやく問題は解決したようです☆彡




[PR]
by a-_-yo | 2011-08-05 00:46 | ミシン-kids