人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水玉のワンピ

水玉のワンピ_f0177456_21351380.jpg


今年初のマイワンピ♪
生地に一目惚れ~☆
それからパターンを探しました。
これまた理想的な物に出会え大満足(^-^)
特に気に入って手に入りにくい布の場合は試し抜いする事にしたので、まずはCOSMOさんの福袋の布で練習。

体型にもピッタリで問題なかったので本番。
できたら早く着たくてたまりませんでした♪
とにかくフレアーの具合がいいんです。
さらに後ろ見頃のカーブが体のラインを綺麗に見せてくれます。

水玉のワンピ_f0177456_21351370.jpg



これはヘビロテ、あと数枚は縫いたいです☆


ところでまたまた余談ですが、
毎朝NHKの朝ドラを欠かさず見ています。
コシノ三姉妹のお母様に興味があったし、関西の話だし、ミシンだし♪

このドラマのおかげでか、ミシンブームがきてるみたいですね♪
少し前に流行ったニットカフェならぬミシンカフェだそうです。
レンタルも需要が増えてるとか。
そういうのってミシン好きには嬉しい話ですし、ワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))


布:fabric bird
パターン:さや ニットフレアーワンピ



by a-_-yo | 2012-01-21 23:53 | ミシン-mama