人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのこと日々のこと気まぐれに綴ってます。気軽にコメント残してね★


by a-_-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春だもの♪

春だもの♪_f0177456_847897.jpg



今日はまたまた寒い日ですね・・・
気温の差、体にこたえますε=(‐ω‐;;)


さて、春になると気分を変えたくなりますね♪
今年の気分はピンク!です。
ノンノン生まれてから色だけおソロにしたくてピンク系意識してますが、
布ストック見るとまだまだ少ないです。
昔はスキだったピンク・・・ココ最近はハッとするブルー系が好みだったな。

ストックにコレは!と思うピンクが見つからず、
ずっと眠っていた大好きな布を使っておニューのパターンで一枚。

次こそはピンクか花柄で作りたいなぁ~~~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

fab:クルール サマーフローラグリーン
pattern:クルール ヨークブラウジングブラウス





シンプルだけど綺麗な形。
芯貼りなしの簡単構造に惚れぬいてます♡→ܫ←♡

春だもの♪_f0177456_8453592.jpg


クルールさんのパターン、どれも素敵で大好きですがワタシの腕ではまだまだハードル高くて・・・
今回初めて満足の行く仕上がりになりました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

大好きだけど作るのは苦手なギャザーやフリル。
これの少ないパターン重視で選びました。
あと最近布帛の服縫ってないからストックばっかり増えるし・・・
気に入ったパターンに出会えたことだし、頑張って消費します!!!


余談ですが・・・
近所で時々開かれるフリマにレースのお店が毎回出展されます。
多分お店をされていたのでしょう。
素敵なレースが超お買い得価格で出るのです。
10Mで300円とか。
お洋服にレース使いたいけど、なんだか材料費がかさみ
手作りだけど超高級な一枚になっちゃうから、自分の腕と相談すると、
ちょっともったいなくってあまり使えなかったんだ・・・
ここのだとふんだんに使えちゃうし♪
値引きとかはいっさいしてくれないんだけど、十分に価値あり!
次回は5月。
今度はたくさんゲットしてこなくっちゃ♪



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
ご覧いただきありがとうございました。
今後の励みになります♡→ܫ←♡ ポチッとワンクリックお願いしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by a-_-yo | 2010-04-12 08:59 | ミシン-mama